第29回 倉敷音楽祭
「日本縦断和太鼓コンサート〜東東北を想う〜」

大盛況のうちに無事終了しました!
多くのご来場、本当にありがとうございました。

さて、
今回はドキドキの公演なのです…
と書きましたが、なぜドキドキだったかと言いますと

公演のオープニングが、まさかの!僕のアカペラ生声「新相馬節」だったのです。

E182E357-C3E0-46E5-BC96-7D376C33884F.jpg

幕が開いて三味線を持ってない!と言うのがもちろん初めての経験でしたので、相当しびれましたぁ!ほんとにめちゃくちゃ緊張しました!舞台袖から見ていた方が言うには、袴がずっと小刻みに揺れていたそうです。
はい、足ガクガクでした(笑)

94FB0100-42F1-4DB0-81EA-5462D252202F.jpg



そしてもう一つは、
鼓童の藤本容子さんとの「南部牛追唄」二人唄

22830D77-9B10-4F32-BA16-10383711D5B4.jpg

藤本さんがハモってくださるととっても幻想的な雰囲気になって、緊張しながらも、とっても気持ち良い二人唄でした。貴重な経験になりました♪



あ、もちろん三味線も一曲弾きましたよ!

166F9D40-4285-437E-882F-4A7E77DE0354.jpg

ぼく、一応三味線弾きですから。笑



自分の故郷も東東北ですので、今回はこのような公演に参加させていただけて嬉しかったです!ありがとうございました^ ^


最後に、出演者の皆さんと撮っていただいた写真を!

14889400-8B2C-4BC3-BB2E-1518FD7C3B41.jpg

「豊の國ゆふいん源流太鼓」
長谷川義さん、長谷川準さん

「倉敷天領太鼓」
山部泰嗣さん

4A2A6245-21E4-4535-8379-25C79C7451A1.jpg

「鼓童」
藤本吉利さん、藤本容子さん

D578BBD3-254F-4101-AE8F-0E32BF85AC68.jpg

高野巧さん





sho