ズボラだけど

シンプルに心地よく暮らしたい!



4歳のムスコ

0歳のムスメ

を育てる

フルタイムワーママ(産休中)の
あさのですひらめき


好きなこと

料理 器集め 節約 家計 インテリア







こんにちは。
ご覧いただいてありがとうございます花






めでたく母子ともに退院して
早いもので1週間くらいです花


1人目のムスコの時は一緒に退院できなくて
寂しい思いをしましたけど
今回は一緒ですラブラブ

ムスコは早産で産まれたので一緒には退院できませんでした




出産したらやりたかったリストその①を
早速有言実行びっくりマーク








おいしいーーーおねがいルンルンルンルン








初めてムスメに会ったムスコ。
とっても喜んでくれましたラブラブ








ムスメが泣いていたら

ねずみおしっこかな?ミルクかな?

って心配してくれますラブラブ



優しいお兄ちゃんでよかったねニコニコ



でも

あんまりお兄ちゃんお兄ちゃんって言わないで

ムスコファーストでいきたいと思います花












2人目育児って大変ですね…魂が抜ける


ムスコはこども園に通っているので
昼間はムスメと2人きりで楽なんですけど
送迎をしないといけなくてアセアセ

園バスもあるけど2号さんなので利用はできないみたい


じいじが毎日お迎えに行ってくれているけど
帰りたがらないみたいでじいじもお疲れモードガーン


自分で運転して送迎できたらいいけど
1ヶ月とかは運転を控えた方がいいみたいで
お願いするのもしんどい今日この頃です。




おまけに
オットの仕事が今とっても大変でアセアセ


介護士で一応施設長をしているんだけど
仕事でトラブルがあったり
スタッフのトラブルのフォローをしたり
1日休みが全然ない状態悲しい

産休取るとかって言ってたのにね


お給料はいいけど
オットの体・心も心配だし
オットのフォローをしているわたしとじいじ・ばあばも大変だし
このままだと仕事を続けるのは難しいかなって思っています不安

介護業界で転職を何回かしてきたけど
まともな会社・スタッフはあんまりないね…
一部のまともな会社は離職者がいなくて求人が出ないのかなぁ…


土日休みも月に2、3日しかないし
子供と触れ合ったり遊んだりあまりできない。
子供のこども園とかのイベントに休めなくて参加できない。
子供が小さいのなんてあっという間に終わっちゃうのに
こんなことでいいの!?
わたしは嫌だよ!
と最近話し合っています。

産後のメンタルが割と落ち着いているからいいけど
1人目みたいにうつっぽくなってたら地獄だよね


オットはそれでも介護士を続けたいみたいだけど
なんでそんなに介護がいいんだろ?
不思議です…もやもや





  


サムネイル

よかったらフォローお願いします




イベントバナー