ズボラだけど

シンプルに心地よく暮らしたい!



3歳のムスコを育てる

フルタイムワーママのあさのですひらめき


好きなこと

料理 器集め 節約 家計 インテリア







こんにちは。
ご覧いただいてありがとうございます花





今月はムスコの誕生日がありましたルンルン


当日は平日だったから
その前の日曜日に実家でお誕生会をして
その後の日曜日に我が家でお誕生会をしましたニコニコ

二段構え 笑


その時の記録をしていきたいと思いますニコニコキラキラ





実家編



実家で一緒に住んでいる妹がケーキを買ってくれましたラブラブ
ムスコリクエストの消防車のケーキ🚒








そんなのある!?って思ったけど
妹が探してくれて本当に消防車のケーキを買ってきてくれましたびっくりマーク


ムスコ大喜びルンルン


じいじとばあばからは
キッズ向けの包丁とヘリコプターのおもちゃをくれました気づき
包丁を使って自分でケーキを切りましたよルンルン








お料理男子になってくれるといいなぁ
将来楽ができるぞ♡






我が家編



お母さん今度は何のケーキがいい?


ねずみパトカー🚓びっくりマーク


だそうです爆笑




妹があんな素敵なケーキを買ってくれた手前
親が手抜きじゃいかん!と思って探したけどなかなか見つからず…悲しい


アイシングクッキーで勘弁してもらいました。

メルカリshopで買いました!







土台のケーキはシャトレーゼ。
土台のケーキよりアイシングクッキーの方が高くなったけど
喜んでくれたからよかったニコニコ

正直ね、消防車ケーキよりシャトレーゼのほうがおいしい…




ご飯はリクエスト通りにピザとマック。








ピザはシャトレーゼの糖質オフのピザにしてみました。








普通のピザの方がもちろんおいしいけど
これで糖質が抑えられるなら…
どうかな??

わたしは潔くカロリー取る時は取っておいしいものを食べたい派だから…




プレゼントはずっと言っていた
アンパンマンのほっとぷれぷれーと
ムスコがホットプレートが言えなくて 笑

喜んで遊んでくれてよかったラブラブ











今年1年どんな1年を過ごすのかな?


今年はお兄ちゃんになるけど
あまりお兄ちゃんお兄ちゃんしないようにして
ムスコの成長を見守っていけたらと思いますニコニコ


スクスク大きくなーれ気づき













ちょっと愚痴です…もやもや


義両親からはトミカのおもちゃが入ったバスボムをもらいました。
お義父さんはまだ働いていてこの落差か…
お義父さん高給取りみたいだけどな…
わたしの実家とお付き合いの濃厚さは全然違うけど
最近はオット&ムスコで交流してたと思うんだけど…

実家からは5000円いただきましたが
年少さんの進級祝いもスルーされたし…
なんだかな…

と腹黒嫁は思ってしまいました…






サムネイル

よかったらフォローお願いします




イベントバナー