ズボラだけど

シンプルに心地よく暮らしたい!



3歳のムスコを育てる

フルタイムワーママのあさのですひらめき


好きなこと

料理 器集め 節約 家計 インテリア







こんにちは。
ご覧いただいてありがとうございます花





    

1週間夜ご飯メニュー

モチベーションアップのために
記録していきますルンルン





気がつけば溜まりに溜まったごはん記録泣き笑い笑い
記録していきまーすおいで






4/29  月曜日





◯コロッケ、白身魚のフライ

◯トマトときゅうりのサラダ

◯トマトキムチ

◯ごはん、おみそ汁



オットのリクエストの白身魚のフライ。

喜んでもらってよかった♡







4/30  火曜日





◯イカとニンニクの芽のバター醤油

◯ツナじゃが

◯水菜サラダ

◯エシャロットキムチ

◯ごはん、おみそ汁



肉じゃがよりツナじゃが派の我が家。

めんつゆ+砂糖の味付けで今回も上手にできましたルンルン


肉じゃがも大好きだけどお肉解凍するの面倒…もやもや







5/1  水曜日





◯シチュー

◯チーズフライ

◯コールスロー

◯水菜サラダ

◯パン



業スーで大人気のビール酵母パンを

初めて買いましたルンルン

甘くてムスコが大喜びで食べてくれたから

リピ確定ですラブラブ


シチューはどろっどろのシチューが好き目がハート飛び出すハート







5/2  木曜日





◯チキンソテー&ナスソテー

◯コールスロー

◯もずく酢

◯きゅうりの浅漬け

◯ごはん、スープ



鶏肉は塩麹につけたものを魚焼きグリルで沸きました

塩麹効果でしっとりジューシーで

皮がパリっとしておいしい♡







5/3  金曜日





◯ひき肉納豆丼

◯ナス田楽

◯きゅうりの浅漬け

◯キムチ

◯スープ



甘辛+にんにくで味をつけたひきにくを丼にして

納豆をONびっくりマーク

とってもおいしいですラブラブ



ナスを1本5分くらいレンチンしてから

ごま油をひいたフライパンで焼くと

とろっかりっとしておいしくなりましたおいで







5/4  土曜日





お祭りに行ったので外食ルンルン







5/5  日曜日





公園に行って疲れ果てたので外食しちゃいましたてへぺろ

お腹すいたーって思ったけど

思いの外食べられなかったな…悲しい






ゴールデンウィークの過ごし方は

こちらに書きましたブルー音符









愛用中の食器ラブラブ


    

    

    

  













サムネイル

よかったらフォローお願いします




イベントバナー