ズボラだけど

シンプルに心地よく暮らしたい!



3歳のムスコを育てる

フルタイムワーママのあさのですひらめき


好きなこと

料理 器集め 節約 家計 インテリア







こんにちは。
ご覧いただいてありがとうございます花





    

1週間夜ご飯メニュー

モチベーションアップのために
記録していきますルンルン









月曜日



◯ご飯

◯豚汁

◯焼き鳥

◯サラダ

◯長いもの醤油漬け



残り物の豚汁びっくりマーク

豚汁にすると

おかずをたくさん作らなくていいから楽ルンルン



焼き鳥は業スーの焼き鳥。

魚焼きグリルでこんがり気づき








火曜日



◯めかぶかけご飯、おみそ汁(玉ねぎ、卵、ほうれん草)

◯豚の角煮大根、たまごやき

◯きゅうりと長芋の梅和え

◯もずくきゅうり



豚の角煮は圧力鍋でルンルン

とろとろに仕上がっておいしい飛び出すハート




こちら愛用中♡









水曜日



◯タラのピカタ、レンコンチーズ焼き、卵焼き

◯長芋とレンコンのバター醤油

◯キャロットラペ

◯ごはん、卵とじスープ



タラを使ってピカタにしましたチョキ

鶏肉が多いと思いますが、白身魚でもおいしい花

レンコンチーズ焼きは

カリカリパリパリでムスコが喜んで食べましたルンルン









木曜日



◯ラーメン

◯餃子

◯キャロットラペ

◯たたききゅうり



ムスコリクエストのラーメン&餃子ルンルン

朝活で作った味玉をのせました気づき

だいたいラーメンは素ラーメンよ 笑









金曜日



◯カレー

◯新玉ねぎのサラダ

◯新玉ねぎとセロリのピクルス

◯わかさぎの佃煮



金曜日ってカレーが食べたくなるラブラブ

カレーのルーたっぷり派のオットに盛るとお皿が汚くなりがち…

深めのカレー皿がほしいな笑い







土曜日



実家でご飯を食べましたルンルン










日曜日



◯ネバネバそうめん

◯ハッシュドポテト、ミニハンバーグ

◯セロリのナムル

◯トマトのキムチ



トマトのキムチは
家の近くのキムチ専門店で買いましたルンルン
おいしかったーびっくりマーク

セロリはピクルスにして食べることが多いけど
初めてナムルに挑戦ニコニコ
5mm幅くらいに切って
ごま油、塩、にんにくを入れてもみこんで味を染み込ませて完成びっくりマーク
好評だったからまたしよう気づき







使っている器たち










サムネイル

よかったらフォローお願いします




イベントバナー