ズボラだけど

シンプルに心地よく暮らしたい!



3歳のムスコを育てる

フルタイムワーママのあさのですひらめき


好きなこと

料理 器集め 節約 家計 インテリア







こんにちは。
ご覧いただいてありがとうございます花





    

1週間夜ご飯メニュー

モチベーションアップのために
記録していきますルンルン





つわりが終わってから
なんとなーーくモチベーションが上がらないご飯作りもやもや


そんなんじゃダメだ!と一念発起して
ブログに上げていくことにしますキラキラ




春の山菜でつくりおきしたよ!









月曜日



◯ごはん、ネバネバスープ

◯レンコンと長ネギのバターポン酢

◯プルコギ

◯わらびと厚揚げ、たけのこの煮物

◯コールスローサラダ



バターとポン酢って最強の組み合わせだと思う笑い 


スーパーで買ったプルコギはあんまり好きな味じゃなかったな…悲しい

つわりが終わってからも口が不味くて

市販の味付けがあんまり…もやもやな時があるガーン








火曜日



◯ごはん、ミニそば

◯わらびと厚揚げ、たけのこの煮物

◯ぶり、かぼちゃの照り焼き

◯サラダ



おそばをいただいたけど一人前しかなかったから

夫婦で分けっこ。

まだムスコはそばを食べたことがないんだけど

いつから食べられるのかな?


アレルギー系はズルズルと先送りにしてしまってるガーン

お刺身も食べたことないんだよなぁ…








水曜日



◯すきやき



オットリクエストのすき焼き気づき

すき焼き楽だしおいしいし

お鍋があんまり好きじゃないわたしでもすき焼きは好き飛び出すハート








木曜日



◯すきやきうどん

◯わらびのきんぴら

◯かぼちゃの塩麹煮

◯ごはん、おつけもの



すき焼きの次の日はうどんにアレンジびっくりマーク








金曜日



◯ピザ

◯ポテトサラダ

◯ビスクのスープ



ムスコのリクエストのピザキラキラ

業スーのピザ生地を使ってムスコと一緒に作りましたルンルン

ピザ生地がなくなったからまた業スー行かないとニコニコ飛び出すハート








土曜日



◯ネバネバ丼

◯ツナじゃが

◯コロッケ



ネバネバ大好き夫婦気づき

今回のネバネバは長芋、オクラ、めかぶです。

長芋はすりおろしと角切りにしましたびっくりマーク


コロッケ&ツナじゃがでじゃがいも祭りになってしまった 笑

お肉を調理のがめんどくさいからツナ缶でツナじゃがをよく作りますよだれ








日曜日



◯豚汁

◯もずく酢

◯長芋ときゅうりの梅おかか

◯ピーマンとなすの炒め物



休みの日はご飯作りたくないモードになるから
簡単&一品で様になる豚汁びっくりマーク

あとはサッパリ要員の方たちと
ピーマンとなすを出しましたキラキラ







愛用中の食器












サムネイル

よかったらフォローお願いします




イベントバナー