ズボラだけど

シンプルに心地よく暮らしたい!



3歳のムスコを育てる

フルタイムワーママのあさのですひらめき


好きなこと

料理 器集め 節約 家計 インテリア






こんにちは
ご覧いただいてありがとうございます花





平日5日間のご飯記録です

・予算55000円(目標)

・調味料、米、お菓子含めます

・オット、ムスコ(3歳)の3人暮らし
・食器大好き♡

簡単なものしか作りません 笑


モチベーションアップのために
記録させてください♡






11/13  月曜日



焼き魚

練り物

カニカマ豆腐あんかけ

納豆

白菜きゅうり浅漬け

ごはん・冬瓜のスープ



ふるさと納税でたくさん届いた魚の干物。








魚メニューを食べたいからグッドタイミング♡

冷凍庫はパンパンだけどなんとか収納しました。






11/14  火曜日



お家焼肉



オットがお家焼肉したいびっくりマークって言っていたからお家焼肉デー。

平日だけどオットがお休みの日じゃないとできないからね…驚き







11/14  水曜日



ハンバーグ

ピラフ

冬瓜の煮物

白菜きゅうりの浅漬け

漬け物



オットリクエストでまたまたお肉料理。

ちなみに左のハンバーグはまるこげみたいに見えますがソースがかかってるだけです泣き笑い


ハンバーグレシピがまだ自分の中で固まっていなくて…。

ふわふわ系だけど肉汁たっぷりのジューシーハンバーグの作り方知りませんか??






11/15  木曜日



魚フライ・コロッケ

イカと大根の煮物

大根ごまマヨサラダ

じゃがカレー

セロリのピクルス

高菜ごはん・おみそ汁



作ったカレー麹でじゃがいもとピーマンの炒め物の味をつけました。

ムスコには辛いって言われちゃったけど

とってもおいしくできたルンルン








11/16  金曜日



おでん

おにぎり

おつけもの

大根ごまマヨサラダ

じゃがカレー

セロリのピクルス



おでんはおかずにならない派なので

木曜日の高菜ごはんをおにぎりにしてみました。



おでんは圧力鍋でおでん左おでん真ん中おでん右

大根、こんにゃく、牛スジは圧力鍋で作って

練り物は後からお鍋モードで軽く煮て

ゆでたまごは汁につけて味を染み込ませる

っていう作り方をしたらいいなって思いました。











    

今週のまとめ

念願の魚を食べることができたびっくりマーク
たーくさんあるからたくさん食べよう

オットリクエストを何品か作ったから
喜んでくれてよかった♡






使っている食器




















サムネイル

よかったらフォローお願いします




イベントバナー

 










本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する