ズボラだけど

シンプルに心地よく暮らしたい!



2歳のムスコを育てる

フルタイムワーママのあさのですひらめき


お家のこと

子供のこと

家計のこと

いろいろ
書いていきたいと思いますニコニコ







こんにちは
ご覧いただいてありがとうございます花





しんどい〜驚き
ばっかりも言っていられないから
シャキッとしますよびっくりマーク


つくりおき作りましたびっくりマークびっくりマーク

ほめてください!!笑













ナイフとフォークメニューナイフとフォーク


・かぼちゃの煮物
・じゃがいもとひき肉の炒め物
・ポテサラ
・さつまいものレモン煮
・ブロッコリーの塩麹だし和え
・きゅうりの塩麹漬け












かぼちゃの煮物



今回はレンジで作って作ってみました



レンジの方が簡単だけど

火で作った方がしっとりかも??





じゃがいもとひき肉の炒め物



じゃがいもとひき肉を炒めて

焼肉のたれで炒めた後に

ニラを入れてさっと炒めて出来上がりキラキラ











ポテサラ



じゃがいもとひき肉の炒め物のひき肉を

ポテサラに入れてみました

味が濃厚になっておいしかった♡





さつまいものレモン煮



もう毎度お馴染み 笑











ブロッコリーの塩麹だし和え



ブロッコリーをゆでて

塩麹、削り粉と和えるだけ



削り粉はこちらを使っています






何にでも合うキラキラキラキラ

だし効果で減塩になっていいと思います♡



塩麹+削り粉で旨味爆発拍手拍手





きゅうりの塩麹漬け



↑のきゅうりバージョン♡

おいしすぎてすっかりハマりました指差しキラキラ







ふ〜看板持ち

がんばって作ったぞびっくりマークびっくりマーク



これで今週は乗り切れそうだ拍手ルンルン






つくりおきに必須!








サムネイル

よかったらフォローお願いします




イベントバナー