今年のマミフラワーデザイン展
のテーマは【クラシサク】
5/25と27の中期と後期の2回
見に行きましたチューリップ赤ハチチューリップ黄ハチ


写真はデジカメに入っていて
お見せ出来ないのが残念ですあせる



やはり行って良かったですドキドキドキドキドキドキ
本当に素晴らしい作品ばかりキラキラキラキラ
どの作品もとても手が込んでいて
完成度の高い作品ばかりでしたドキドキドキドキ
是非来年はお花に興味のある方には
是非とも行っていただきたい!!!!!!!!
900円とお手頃ですしラブラブ



少しの工夫でお花が出来る人ドキドキ
に見えるコツも沢山あるんですよドキドキ


勧誘じゃありませんが、笑ラブラブ
本当にお花を習って良かったと
思っていますドキドキドキドキドキドキ
まず心が豊かになるし、優しく
なれますドキドキドキドキそれにやはり女性の
たしなみですよねドキドキドキドキドキドキ


おばあちゃんがいつも言います。
お花とお茶と着付けくらい出来なくて
どうするの爆弾と…私はまだ
お花しか出来ないので着付けも
習いたいなぁドキドキドキドキと思ってますドキドキドキドキ
でも着付けって結構力いるんです
よねあせるお茶もちょっとやって
ましたが、和菓子が苦手であせる


※話しがそれてしまいましたが…


お花が生けてある御宅って優雅な
感じしますもんねラブラブ
ずっと残るものではないので
毎回新しいお花を生けるのも、
とてもお金がかかる事ですしねキラキラキラキラ


これからの季節、毎日お水を
替えてあげなくてはいけませんし、
手間もかかりますもんねあせる



【プリザーブドフラワー】や
【アーティフィシャルフラワー】も
ありますが、やはり生花(せいか)
の美しさにはかないませんっドキドキドキドキドキドキ
終わりがあるから美しい!!!!では
ありませんが、本当にその通りだと
思いますドキドキドキドキドキドキドキドキつぼみからの成長
があり、満開になり朽ちゆくまで…
全てを見れるなんて凄いですよねキラキラ



ですがこれからの季節は
プリザーブドフラワーや
アーティフィシャルフラワーを
オススメしますよドキドキドキドキドキドキドキドキ







Android携帯からの投稿