B173 日本国の守護神は国津神、大国主命がリーダー

<日本の守護神は国津神、大国主命> 23年10月31日

 

 

 

 

シン>日本の守護神、

日本を担当している神様ってどなたですか?

 

 

みこ>沢山いらっしゃるんですが一番真っ先に名前を言ってきたのは

大国主命って言ってますね。

 

 

シン>そうなんですか?

何人かいらっしゃるということは1人ではないですね。

 

 

 

みこ>沢山いらっしゃるみたいです。

 

 

シン>トップの方は誰ですか?

 

 

みこ>1番とかって言うのはないみたいなんですけど、

みんなで守ってるみたいなんですけど。

取り仕切ってるのが大国主命みたいですね。

天照大神とかもグループっていうか 

みんなで見守っているみたいなんです

 

 

シン>大国主命は地上に生まれた事はありますか?

 

 

みこ>人間として降りたことはないみたいです。

 

 

シン>歴史上の名前が残ってるのは分霊ですか?別人ですか?

 

 

みこ>分霊って言ってますね。

 

 

 

 

シン>天津神と国津神の違いは何でしょうか?

 

 

みこ>これに関しては出雲と伊勢と言っているので、

地域で祀っている神様と言っています。

 

 

シン>国津神はどちらですか?

 

みこ>出雲

 

シン>天津神が?

 

みこ>伊勢

 

シン>そういう違いですか?

 

みこ>はい。

 

シン>それは当時の豪族の違いですか?

 

みこ>それはあるみたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シン>日本を守っているのは天照大神か天御中主命

どっちかなぁと思ってましたが?

天御中主命はどこを守っていますか?

 

 

みこ>日本がメインみたいですけど、全世界とも言っているので

でも日本がベースだと言ってます。

 

 

シン>一番範囲を多く守っているのは誰ですか?

 

みこ>全部を取り仕切ってるの国津神、大国主命みたいです。

 

シン>伊勢の神はアマテラスですか?

 

みこ>はい。

 

 

 

シン>高皇産霊神は何の神様ですか?

 

みこ>自然神みたいですね。

 

シン>何を担当していますか?

 

みこ>自然の山とか風とかの神様みたいですね。

 

シン>ではアマテラスは何の神様ですか?

 

みこ>伊勢の地方でも祀られていた やはり太陽とかですね。

そういったものをモチーフに信仰されてる神様って言ってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

※余談

日本の守護神は一人ではなくグループで守っているそうです。

現在は大国主命ということでした。

天照大神(アマテラス)や天御中主命(アメノミナカヌシ)も

グループということですね。

 

上の神様になると▲ではなく▼になっている様ですね。

人間の世界とは逆になっている。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村