B115 【清朝六代皇帝・乾隆帝との歓談】 0929100922

< 乾隆帝との歓談 >2022929日談 10月9日公開

 

 

 

 

阿山>テレビで見て紫禁城の中の建物が

凄かったのでどんな人かなと思って

 

 

巫女>この人の中に入ってくるのは

華々しい何か華やかなイメージと

そう見せたかったんでしょうね

象徴となるようなイメージを持っています。

ただ何か目覚めとともに

いわゆるコントロールというか 

政治的な背景 没落するんですよね 

人々が象徴となる

人って崇めるんだけれども 

民衆の力強くなると衰退の方へと

この人たちを追い込んでしまう 

だからでもこの人は民衆に

負けたと思ってないんです 

どこかいつも何か自分の王国をちゃんと

作ったんという自負を持っています

 

 

阿山>女真族っていうか、

満州の人達が中国を統一できたのは 

その前の金の時代に北宋の皇族、

貴族の女性を1万人くらい

女性達を戦利品として持ち帰った

その子供達が今の清を立てたと

言うことでよろしいですか?

 

 

乾隆帝>その通り。

 

 

阿山>その貴族の女性達の知識というか

教養という血が

エネルギーが上昇させた?

 

 

乾隆帝>必要があって

そうなっているが

正にそんな感じですね。

 

 

阿山>今はどちらの世界に

いらっしゃるんですか?

 

 

巫女>中国見守っている感じですね 

 

 

 

清国最大領土 モンゴル族、漢族などを統括していた

 

 

乾隆帝>全体を見てる。

山の頂みたいなところで

 

 

巫女>今、何か戦いとかそういう

拮抗がすごく激しいですよね

いろんな形で 攻防戦がある 

その状態でいると 

彼はそういう戦いに

結構強いみたいなんです

 

だからその最前列で指導霊的な

感覚で見てどう出るか こう出るか 

戦ってなると 

結構この人の本領発揮ができる感じで

ある意味中国の守りには

なっている方だと思います

 

 

阿山>紫禁城の花園を作られたの

すごい立派なものがあったんですが

あれはやはり天界の映像というか

イメージを現象化させられたわけですか?

 

 

乾隆帝>素晴らしい建築士とか

長けた方がいて

天上の世界を表現するということに

同意した者達によってできた

 

 

阿山>どれぐらいの期間かけられましたか?

 

 

乾隆帝>100年位

修復して何回か手を入れているが

完成していない 

結構、世代を通して完成するまで

かなりの時間をかけて 

一人亡くなったら 次の人が受け継いだ

 

 

紫禁城花園 通常立ち入り禁止場所 東洋一の芸術作品の建物

 

 

阿山>皇帝は教養知識が

大変素晴らしかったと

歴史的に言われていますが 

どのぐらい勉強されましたか?

 

 

乾隆帝>あらゆる本を読み 

あらゆる知識を持っている人がいれば

自分に付けて 彼らの情報を得ようとした 

そしてトップクラスの人達を自分に付けた 

正しい情報 確かなものを持ってる人を

 

 

巫女>この方が吸収力もあったみたいですね

ですからそういった恵まれたところもあり

そして学がなければ滅びるっという事を

思っていたみたいです

学習していなければ

やられてしまうと

いうのがあったみたいですね

 

 

阿山>その中に異星人はいましたか?

 

 

乾隆帝>いや、面と向かってはいなかった

ただ不思議な力持ってる者達が

会いたがってるっていうのがあって

来ていたが 

私は直接会わなかった

 

 

阿山>それは後世 

亡くなってから誰でしたか?

どこの星から来ている異星人でしたか?

 

 

巫女>これがほんとに星人だったかどうか?

UFOは見たみたいですね 

現実的には見たんですけども

それがどこの星人だったのかって言うと 

今で言うアヌンナキだと思います

 

 

阿山>皇帝の時は特に異星人の介入は

なかったと言うことですね?

 

 

乾隆帝>直接会っていない

情報はもらったかもしれない 

彼の地ではこういう人達がいて

こういう力を有しているなど

それで直接会っていない 

そこに行ったらやれるとか 

慎重にそこへ行ったら命を

取れるんじゃないかと言うことで 

会ったりしていない 

 

巫女>賢さ慎重さがあった方 

 

 

         景山からの眺望

 

阿山>乾隆帝は前生は何をされてたんですか?

 

 

巫女>どこかの国の王子に生まれてる 

そこでやりとりしたことが未完に終わってる 

それを生まれ変わってやり残したことを

やっていくっていうのがあったから

男として王位を継いで

やっていたけども早死にしてしまった

だからそれを次に(転生して)行うというのがあった

 

彼の中には戦いだけじゃなくて 

大きく繁栄させると言う事と

文化とそれから学問も含めて 

取り入れていき 

言うならば人々の生活向上させると

いうことに美術を含め同意したから

生きながらせられた

 

戦いだけの状態だとカルマもあり 

彼は早く亡くなっていた 

いうなれば人々に罪滅ぼしをした 

ことも含めてなさったみたいですね

 

 

ありがとうございます