横浜市港南区芹が谷のバイオリン教室

亜佐バイオリン教室です✨



バイオリンの先生してますが

学校のPTA本部役員や
学校運営協議会委員もしているので

卒業式や離任式に
参列する機会があります

子ども達の
緊張しながらも晴れやかな姿
子ども達や先生方からの送る言葉

自分の子どもの式でなくても
感動させられます

そして何と言っても
校歌や合唱には毎回泣かされます

今日の中学校の離任式でも
声変わりした男子の力強い低音の歌声には
驚き、成長が嬉しく同時に安心しました

「笑い」が健康と幸せを呼ぶように
「歌」も健康と幸せを呼ぶと思うのです

音楽の力ですね



参列の余韻の中なので
前置きが長くなりましたが


気になった事!!

“ 子ども達の姿勢と歩く姿 ”

せっかくの
かわいいお顔が〜
凛々しい姿が〜

うちにバイオリン習いに来られたら
何をおいても
美しい姿勢と歩き方は
マスターしてもらわなきゃ!

と改めて決意する春の日でした




星歌が好き 

星音楽が好き

星バイオリンに憧れる

星弾けるようになりたい

なら!


バイオリンが弾けて

桜豊かな感性

桜考える力

桜生きる力も身につけられる


亜佐バイオリン教室 

で一緒に楽しみましょう


3歳から随時入会受け付け中


レンタル楽器のご用意もございます

まずは体験レッスンにお越しください




教室の場所・お月謝などの詳細は

⬇️ ⬇️ ⬇️

こちらから