横浜市港南区のバイオリン教室
亜佐バイオリン教室ですおすましスワン


オンラインで受講している講座の
リアルレッスンを受けてきました!

ソルフェージュって言葉は
馴染みがないけれど

ソルフェージュやってるのと
やってないのとでは
バイオリンの進度が全然違ってきちゃう

国語で言う文法とか単語・読解の部分が
ソルフェージュ

それをわらべうたやコダーイを使って
遊びの中で楽しい、面白い
なのに、楽譜が読めるようになってる

だから音楽嫌いをつくらない

リズムを体で感じられる

そうこうしてるうちに
音大受験にも対応できる力がつく

ソルフェージュ指導法のレッスンは
私が楽しいのです
楽しく学ぶことが幸せだなんて、大人だからそう思うのかなぁ

こんな楽しいソルフェージュレッスンを
バイオリンレッスンにも 
取り入れてゆきます♪

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

バイオリン弾きたい🎶
弾けるようになりたい🎶 方は、

亜佐バイオリン教室 
で一緒に楽しみましょうウインク

レンタル楽器のご用意もございます。
まずは体験レッスンにお越しくださいラブラブ