宮古島 ②  | 摩周湖の麓から~あさ寝坊:3日坊主のブログ 

宮古島 ② 

おはようございます。

晴れている川湯です。

今朝の最低気温はマイナス9.6℃

全国で8番目に寒い場所になっています。

 

宮古島に上陸してから1週間くらいは

天気に恵まれず・・・

それから、しばし良い天気が続き、

その後、台風の影響で雲が多い状態が続き~

そして回復!という感じの天候でした。

 

昨年と比べると、気温も低く、

冬に近づいているような天候でした。

それでも、晴れると27~28℃まで上がり

十分海で泳ぐことができましたね!

 

なので?一眼を持って出かけよう♪

という日が少なかったかな~・・・

なので、写真を撮った場所は少ないです。

最初に言うときます(笑)

 

この場所にも、この写真を撮った1回しか行っていません・・・

宮古島の観光名所のひとつ、

砂山ビーチ!

岩のトンネルが崩落する可能性があるからの

通行止めでしたが、もう少し見栄えよく

通行止めにして欲しいと思うのは自分だけでしょうか?

でも、そうするのは難しそう(笑)