いただき物♪ | 摩周湖の麓から~あさ寝坊:3日坊主のブログ 

いただき物♪

おはようございます。


曇っている川湯です。








またまた、高知の友人から


文旦をいただきました!


嬉しいですね!!







はっきり言って・・・


タカは


みかん系?


まぁ他の果物もあまり食べないのですが。。。







なぜか?と言いますと・・・


「当たり外れ」が多くないですか?







美味しいだろう!と期待して食べたら・・・


パサパサ・・・


味ない・・・


それで食べなくなったというか・・・




「お金を出して、まずい物を買うことはない!」となったのです。












しかし・・・





摩周湖の麓から~あさ寝坊:3日坊主のブログ -110211a



送られてくるこの文旦は


当りばかり!!


みかん系をあまり食べない自分が、がっついて食べる!




毎日食べても飽きない!!


ですね。







GW前後の「小夏」も大好きです!!









リンゴは・・・


「北斗」以外は食べる気がしないですね・・・










そして、そして・・・


別の方から、


今まで呑んだ焼酎の中でぴか一だと思っている


「百年の孤独」をいただきました~






今度は「やませみ」といっしょに~♪



摩周湖の麓から~あさ寝坊:3日坊主のブログ -110211b





「やませみ」も初めて呑みます。


楽しみだ!!








今晩から、道東、特に釧路・根室方面が大荒れになるとか!


今から心の準備が必要ですね。