775.2017 D1GP 第3戦 つくば 予選日 レースクイーンさん一挙ご紹介! | aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

1998年式 aprilia RS250というバイクの修理ライフを気まぐれに書き綴ったブログです。

最近は写真撮影ネタの方が圧倒的に多くなっていますが、たまにバイクネタも書いてます!

D1GP 第3戦 つくば 観戦記。

 

 

 

今回は数少ないレースクイーンさんのお写真をご紹介しようと思います。

 

 

 

まず朝イチにプライベート参戦のはるぴんこと桜井はるかさんのことを撮らせてもらいました。

 

 

 

 

レースクイーン大賞のPRのために、ビラまで用意しての参戦。

 

 

 

やる気に満ち溢れていて良いですね!

 

 

 

それにしても、上から下まで見事なピンクでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZESTINOタイヤブースでは、まみんごを訪ねてきた来たレースクイーンさんのことも撮らせてもらいました。

 

 

 

 

メイド繋がりでの結月こころさん。

 

 

 

女子からの人気が高いイケメンまみんご!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にはレースクイーンさんの撮影機会もなく、あっと言う間に競技が終了しコースウォークに。

 

 

 

コースウォークでは先ほどZESTINOタイヤブースでまみんごとのツーショットを撮らせてもらった結月こころさんのことを撮らせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

応援するチームの幟にはタコ野郎の文字が踊ります。

 

 

 

こういうユルさはD1ならでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガルパンとタイアップするパシフィックレーシングにとっては、このつくばがホーム?

 

 

 

この日はアニメの声優さんを呼んだりしてイベントを盛り上げていました。

 

 

 

ドリフトドリーマーズも各所で活躍。  ようやく撮らせてもらえたのがコースウォーク。

 

 

 

 

 

 

左から、成海梓さん、大島理沙さん、有馬奈那さんという豪華トリオ。

 

 

 

コスチュームが2種類あるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しタイミングをずらしてみると、成海梓さんと大島理沙さんのツーショットになっていました。

 

 

 

 

画に変化があるので、撮っていてとても楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は成海梓さんソロの画をパチリ。

 

 

 

 

SuperGTのピットウォークでも、こんな風にフォーメーションを変えてくれると変化があって面白いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリフトドリーマーズ、ラストは村山選手の傘差しを担当していた藤咲百合香さんのことを撮らせてもらいました。

 

 

 

 

 

2枚目の写真は、色々な要素が詰まっていてお気に入りです。

 

 

 

のむけんさんまで目線をくださりありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして久しぶりにD1に戻って来たドリエンがコース上でライブを披露。

 

 

 

 

”ドリフト”エンジェルスなので、是非D1でもその姿をもっと見せてもらいたいですよね。

 

 

 

GTだとライブを見る時間がない、ということもありますし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして強豪チームTOYOのレースクイーンさんですので、なかなか撮影機会の無い日比ゆりさん。

 

 

 

 

担当する川畑選手の人気がすごいので、ファン対応の列が途切れる気配がなく、毎回ゲリラ撮影するしかありません。

 

 

 

今回はドリエンライブが写るスクリーンを背景に入れてパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はあまりお散歩とかに遭遇しないEXEDY RACING GIRLS。

 

 

 

 

ありちゃんこと有村優花さんは、ギャルオンでも辻さんにいじられていたように、ホントにCG加工なんじゃないかというようなスレンダーボディが魅力ですよね。

 

 

 

多分実物は写真で見るより10倍くらいは細く感じると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤江莉緒さんは大きな目が特徴的でかわいらしい感じ。

 

 

 

 

しゃべりも独特で、ゆるゆるまったりした雰囲気を醸し出していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日最後に撮らせてもらったのが、DUNLOPのレースクイーン 沢すみれさん。


 

 

 

多分ホンモノは写真で見るより10倍は美人さんに感じると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で予選日の撮影は終了です。

 

 

 

事実上、レースクイーンさんを撮るにはギャルオンとコースウォーク以外に公式の撮影機会が無くて、後はゲリラ的なファンサービスに遭遇するのを期待するしかない、という状況です。

 

 

 

お昼のピットタイムにレースクイーンさんにも車横に立ってもらうとか、もう少しレースクイーンさんファンにも楽しめるイベントを用意してくれると有り難いんですけどね。

 

 

 

GOODYEARエンジェルもTWSプリンセスもいなくなった2017つくばはちょっと寂しい感じでした。

 

 

 

 

ペタしてね 

 

■カメラボディ

 nikon D810(フルサイズ)


■使用レンズ
 nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 

 

 

【記事一覧】


人気ブログランキング