706.GT asia 第8戦 富士 BENTLEY TEAM ABSOLUT 忍野 さら さん | aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

1998年式 aprilia RS250というバイクの修理ライフを気まぐれに書き綴ったブログです。

最近は写真撮影ネタの方が圧倒的に多くなっていますが、たまにバイクネタも書いてます!

GTアジア 第8戦 観戦記。



スーパーフォーミュラ第3戦と併催だったのですが、GTアジア組のレースクイーンさんはピットウォークやギャルオンには参加しないとのこと。



第7戦はスーパーフォーミュラのピットウォークと併催する形でグリッドウォークがあったのですが、第8戦は公式的に絡めるイベントは一切なし。



というワケで、パドックでナイスタイミングで遭遇することを期待することに。










ところがスーパーフォーミュラのピットウォークに、GTアジア組のレースクイーンさんが2チームくらい参加していたのを発見。



もしかしてピットウォークへの参加は自由意思だったのか?  恐るべし、、GTアジア…



そのスーパーフォーミュラのピットウォークでは、色々あって撮りたかった画がほとんど撮れなかったのですが、それはまた別の機会にお話ししようと思います。










そして肝心のさらちゃんですが、お昼頃にtwitterで『ベントレーステージに集合!』的な呼びかけがあったのですが、正直ベントレーステージって何だ?状態。



もしかしたらパドックじゃなくてイベント広場の方だったかな?とか、色々考えさせられましたが、下手に動かずパドックで待機することに。



すると、どこからか戻って来たさらちゃんを発見。



スーパーフォーミュラの決勝レース前のタイミングで再びプチ撮影会を開催してもらえることになりました。










それでは、早速この日撮らせていただいた画をご紹介します。

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら



昨日に引き続きコンテナ背景での撮影となりました。



相変わらずの曇り空でしたが、昨日よりも若干明るいコンディションで、昨日よりか少し盛れるかな?という撮影環境。



この日もさらちゃんは多彩なポージングと表情を披露してくれて、サーキットでレースクイーンさんを撮っている、というよりか撮影会でモデルさんを撮らせてもらっているような感覚でした。



目線外しや目を閉じた画も撮らせてもらったのですが、どちらもすごく絵になりますよね!









この日は昨日に比べてカメラマンさんの人数が多かった印象。  みなさま、どこからか情報を仕入れてくるのですね。



というワケで、待ち時間も長かったので自分の番以外では横撮りをさせてもらったりしていました。

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら



さらちゃんは、目線のあるなしに関わらず、ホントに絵になるポージングや表情が多くて、横撮りでもすごく楽しかったです。



そして目を閉じていてもここまでカッコ良く決まるモデルさんは貴重なのではないかと。









もちろん目線がある画も良い雰囲気の画ばかり。

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら



この一連の流れでは、一般的な笑顔ニッコリは一枚も無くて、ホントに雰囲気満点の表情とポージングばかり。



上手なモデルさんを撮らせてもらうと、良い雰囲気の画をたくさん撮らせてもらえる、ということを改めて実感させられました。










そして私以外のカメラマンさん達が好んで使っていた、コンテナの隙間に入ってもらうの画を横撮りさせてもらいました。

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら



暗いところなので、この程度のローキーな感じで撮らせていただくのが個人的には良いのではないか、と感じました。



具体的には外で撮っているのと同じ設定で撮っているだけですが。。。









コチラは個人的に好きなベントレージャージを羽織ってもらっての画。

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら



今までとは一転、明るい笑顔で元気いっぱいな画を撮らせてもらうことが出来ました。



私以外のカメラマンさんは誰も撮らせてもらっていなかったのですが、もしかしたら私は周囲と趣味がズレているとか?



いや、絶対良いですよね、ベントレージャージ!










このジャージ姿を撮らせてもらったところで、本日のプチ撮影会は終了。



良い感じの画を色々撮らせてもらえたので、ピットウォークでやりたい事がほとんど出来なかった鬱憤を完全に振り払うことが出来ました。














そしてコチラはピット裏で最後に撮らせてもらった画。

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら

GT asia fuji japan osino sara 忍野さら



何故かテンション高めで、最後にQRコードが書かれたネックレスを撮らせてもらう流れに。



プチ撮影会の時の雰囲気満点の演技からおふざけまで、めっちゃ振り幅の広いさらちゃん!



それにしても、フリータイムがあったとは言え、こんな風にファンサービスをしてくれるレースクイーンさんは貴重だと思います。



楽しい時間をありがとうございました!



ペタしてね




■カメラボディ
nikon D800E(フルサイズ)


■使用レンズ
nikon Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(シマウマ君)
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(REGIIIIINA!!)



【記事一覧】



人気ブログランキング