402.【aprilia RS250】月例ツーリング 喜連川(栃木) | aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

aprilia RS250 改造もしたいけど、その前に修理!

1998年式 aprilia RS250というバイクの修理ライフを気まぐれに書き綴ったブログです。

最近は写真撮影ネタの方が圧倒的に多くなっていますが、たまにバイクネタも書いてます!

今週末、いつものメンバーでツーリングに行ってきたのでそのことについてお話ししようと思います。



目的地は栃木県の喜連川。



敢えて日光を選択しない隊長、 さすがです。






この日は梅雨の中休みで、しかも涼しくて曇り空という絶好のツーリング日和。



東北道大谷PAまでの道中も非常に快適でした。



メッシュジャケットでは若干肌寒く感じたくらいです。

RS250 大谷PA


















宇都宮で東北道を降りて、一般道を少し走って目的地の喜連川に到着。

喜連川 市街地 観光 看板




















早速昼食、と思いきや、目的のお店が臨時休業のためまさかの予定変更。



先に温泉に向かいます。

喜連川 温泉 露天風呂


















喜連川と言えば温泉が有名。



何と日本三大美肌の湯とのこと!

喜連川 温泉 露天風呂 源泉かけ流し



お風呂には一般の方(年配の方がほとんど)が多数入浴されていたので写真は自粛しました。



ちょっと色の付いたしょっぱいお湯で湯温は高め。



すっごく熱いのですが、入っていると意外と我慢できるというたまにあるタイプの泉質でした。



美肌の湯ということですが、ぬるぬるタイプではなくキュッキュする感じでどうかな? と思いましたが、今現在お肌の調子はツルツルスベスベです。



さすが日本三大美肌の湯!





















温泉でまったりした後、道の駅に移動して昼食タイム。

道の駅 喜連川 足湯



栃木ということで蕎麦を注文しましたが、社食に毛が生えたレベルでしたね。



どうせなら餃子を探した方が良かったかもしれません。






写真の足湯は大人気で満席でした。

















昼食タイムの間に栃木らしくにわか雨が襲来したので、雨から逃げるように南下を開始。



次の立ち寄りポイントは龍門の滝です。



それほど期待していなかったのですが、意外と素晴らしい滝でびっくり!

龍門の滝



















こちらは滝の説明書。

龍門の滝


















そして最後の立ち寄りポイントはツインリンクもてぎ(のゲート前)。

ツインリンクもてぎ
















ここでレンズによるバイクの写りの違いについて。




20mmで撮った画。

RS250 20mm
















35mmで撮った画。

RS250 35mm



バイクだけ撮るなら35mmですが、風景まで入れるなら20mm、という感じですね。



とりあえずこの2本を持っておけば大丈夫そうです。  望遠側はトリミングで何とかできますので。

















最後に今回のツーリングのメンバーをご紹介します。



最近ライダー復帰した会社の後輩のヤマハ XJR1300。

YAMAHA ヤマハ XJR1300





















近々に免停120日の刑に処せられる独身貴族のハーレー ワイドグライド。

ハーレー ワイドグライド


















バイクピカピカ同盟、そして直線番長のハーレー XL1200C。

ハーレー スポーツスター XL1200C



















最後に毎度ツーリングの企画立案、水先案内人お疲れさまです。  隊長のハーレー XL883C。

ハーレー スポーツスター XL883L


















番外編ですが、梅雨時ということであじさいが見頃を迎えていましたので、ちょっと植物図鑑的な写真をペタリ。

あじさい

あじさい

あじさい

あじさい



















以上で今回のツーリングの目的は全て完了です。  帰りは常磐道経由で帰宅。



今回も無事に何事もなく自宅に辿り着くことが出来ました。

RS250









現在のトータル走行距離は52,000km。



今年は会社の後輩がバイクを買ったこともあり、ちょいちょいツーリングに連れ出してみようと思っているので、一気に走行距離が延びそうな予感がします。





















【記事一覧】


人気ブログランキング