脳トレ | 書道家姉妹 朝凪夕凪オフィシャルブログ「~書魂~」Powered by Ameba

書道家姉妹 朝凪夕凪オフィシャルブログ「~書魂~」Powered by Ameba

書道家姉妹 朝凪夕凪オフィシャルブログ「~書魂~」Powered by Ameba

朝凪です。


年少さんの息子とかき氷のお絵かきをすると、
何回書いても左のようなかき氷を描くんですほっこり
マンゴーのかき氷とのこと。(上はスプーン)
どうして太陽みたいに描くのかなぁと考えていると、なんと、いつも食べる時の彼の目線。真上から見たかき氷と発覚ガーン

イメージ↓

なるほど〜、ようやく謎が解けました笑
かき氷の絵の固定概念に縛られていた私アセアセ
子どもの絵は純粋星ハッと気づかされますショック!
頭を柔らかくしたいです、、
いい脳トレになりました目
そして、息子には360度モノをみせたいと思いましたニコニコ
いつか当たり前のように、横から見たかき氷を描くんでしょうねプリン
(ちょっと寂しい、、


根津レジニシエのシナモンロール。上から笑

レモンスコーンはしっとり、レモンの爽やかな香りドーナツ


千駄木大平製パンのコッペパン。
朝ドライブのお供にピンクマカロン

中でもあんこクルミはレーズンパンにたっぷりの粒あんとくるみ!意外な組み合わせがとても美味しかったコッペパン


根津シグネコーヒーのメロンショート。

どうやって塗って、切ってるの?というくらい美しいケーキショートケーキ
幸せになれるケーキですチョコ

新潟から届いた夏野菜を揚げ浸しに。
かつおたたきとなめろうも。
セミの音を聞きながら、夕方揚げる夏野菜に、夏が来たなぁとほのぼのニコニコ

早く、梅雨あけないかなぁ!