札幌三日目:北一硝子と小樽 | 書道家姉妹 朝凪夕凪オフィシャルブログ「~書魂~」Powered by Ameba

書道家姉妹 朝凪夕凪オフィシャルブログ「~書魂~」Powered by Ameba

書道家姉妹 朝凪夕凪オフィシャルブログ「~書魂~」Powered by Ameba

三日目。




小樽ではグランドパークに滞在。


二年前までヒルトンだったとのことで、綺麗で海側の景色は気持ちよかったです

書道家姉妹 朝凪夕凪オフィシャルブログ「~書魂~」Powered by Ameba border=



三日目は暖かく、雪がとけちゃうくらいでした


“ガラスの街・小樽”のキャッチフレーズで有名な北一硝子へ。

書道家姉妹 朝凪夕凪オフィシャルブログ「~書魂~」Powered by Ameba border=



様々なガラス製品、ランプのお店が立ち並んでいました


お茶は北一ホールで。


北一ホールは幻想的な雰囲気でまるでハリーポッターの世界に来たかのよう


すべて、ランプの明かりのみで店内を灯していますロマンチックー!

書道家姉妹 朝凪夕凪オフィシャルブログ「~書魂~」Powered by Ameba border=


六花亭、ルタオでお土産散策

書道家姉妹 朝凪夕凪オフィシャルブログ「~書魂~」Powered by Ameba border=


その他にもオルゴール堂など、小樽の魅力満載でした




最後の夜もお寿司で


寿司屋通りの「菊鮨」へ!


大将が小樽の魅力をたっぷり教えてくれました


たくさんサービスしてくれて気さくな方。


下は北海道満載にぎり

書道家姉妹 朝凪夕凪オフィシャルブログ「~書魂~」Powered by Ameba border=




そして札幌ラーメンを〆に

書道家姉妹 朝凪夕凪オフィシャルブログ「~書魂~」Powered by Ameba border=




北海道は暖かい人ばかりでとっても楽しい旅になりました!!


また行きたいです




書道家姉妹 朝凪夕凪オフィシャルブログ「~書魂~」Powered by Ameba border=