もともと眠りが浅いタイプでしたが、

ステロイドの副作用とディナゲストによる更年期症状のせいなのか、

中途覚醒が頻発笑い泣き

 

眠剤もいくつか試しましたが、

弱いものでも翌日の頭重や倦怠感に繋がるので、なかなか使えず…

 

アロマやリラックス系音楽など、色々試したものの、効果はほとんどなし。

 

それで、思いついたのが、「苦手科目のドリルを解くこと」。

 

私は理数系の科目が苦手です^^;

理数系の授業の時は、

入内したばかりの中宮彰子様と同じような憂鬱な表情でした(笑)

 

 

苦手な科目の時は、眠くなりがち。

それを逆手にとって、不眠対策になるのではと、

昨夜は寝る前にドリルを解いてみました。

 

 

……数問解いて、疲れました(笑)

そのあとの寝つきは良かったです(*´▽`*)

 

ただ、中途覚醒は3回ぐらいありました💦

なので、今夜は中途覚醒した時もドリルを解いてみようと思います💡

さて、眠れるかどうか…

 

この方法の良い点は、副作用が全くないこと☆

しばらく続けてみますね爆  笑

 

-------------------------------------------------------------------

 

今日はアリナミン注射を打つついでに、

熱中症の時の点滴の内容についてきいてみました🏥

 

やはり、ナトリウムやカリウムなどの電解質なのだそうです。

そして、体の熱をとるために、点滴を冷やして注入することもあるとか💡

 

熱中症は本当に怖いですよね…

また暑くなるみたいなので、気を付けなくては💦