今日は買い物前にクリニックに立ち寄り

アリナミン注射でエネルギーチャージ🏥

 

お盆休み中もクリニックがあいているので助かります✨

看護師さんと「去年より暑いですよねー💦」という話をしました😅

やはり、注射を打つ人も多いし、

熱中症になってクリニックにくる人も多いそうです💦

 

そのあとは、電器屋さんに行ったり、買い物したり。

途中でデパートのベンチで休憩しましたが

体調を崩さなかったので良かったです😅

 

帰宅してから、ミニサイズの雪見だいふくを食べました☺️

 

 

以前、ツイ友さんから教えていただきましたが

近所のスーパーには置いてなくて

イオンでやっと見つけました💡

 

ミニサイズなので、お腹も冷えないし、

満足感があるので、常備したいアイスです(^∇^)

 

ところで、スマートタグの話の続きですが、

今日、試しに私が持ち歩いて、位置情報を検索したら

ちゃんとリアルタイムで反映されていました。

 

スマホと一緒に持ち歩くと、

ちゃんと作動するのかも。

 

 

 

 

 

 

周囲にあるネットワークと近距離通信して

位置を特定するらしいので、

父のガラホだけでは力不足で

スマホを持っている人が周りにいないとダメなのかな💧

 

電器屋さんに訊いたら、

正規品のAirTagの方が正確とのことなので

AirTagを父用に買うか、

携帯会社の位置情報検索サービスに加入するか検討中です。

 

今のスマートタグは、初期不良なのかどうか

もう少し様子を見て返品するか交換するか

判断しようと思います。

(購入1ヶ月以内ならば返品交換可能)

 

地震のこともありますし、

やはり、家族の位置情報は把握しておきたいので

解決法を探そうと思います💦

 

<追記8/14>

 

両親が買い物に行くというので、

父のカバンにスマートタグを入れてもらい、

位置情報が反映されるか検証。

 

そばにスマホを持っている母がいるせいか、

位置情報は更新されますが、タイムラグがあり、

母と一緒にいるはずなのに、別の場所に父が表示されます( ̄▽ ̄;)

 

やっぱり、これが限度なのかなーあせる

 

AirTagも、それ自体にGPS機能がついているわけではないから、

スマートタグよりは正確とはいえ、

タイムラグがあるかもしれませんね😓