以前読んで、面白かった小説がドラマ化されるそうです☆彡

 

 

 

本の感想はこちらです📚

 

 

 

50代、独身、実家暮らし。
団地で生まれた幼なじみのふたり。

 

「のえち」が小泉今日子さん、「なっちゃん」が小林聡美さん。

なっちゃんは料理上手の設定なので、小林聡美さんはぴったり☆

「かもめ食堂」を思い出します^^

 

放送が楽しみです(*^-^*)

 

ちなみに、団地と言えば、「ドキュメント72時間」の今週の放送の舞台が

千葉県のマンモス団地。

 

マンモス団地を歩いてみれば - ドキュメント72時間 - NHK

 

こちらも楽しみ☆

 

昨日は、ドキュメント72時間のスペシャル版で、舞台は「フランスの漫画喫茶」でした。

 

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024072434903?cid=jp-W3W8WRN8M3

 

日本語を流暢に話すフランス人男性に、もっと話を聞きたかったです(*^-^*)

(日本の漫画をフランス語に翻訳する出版社に勤務している男性でした)

 

番組内で紹介された、「フランスで人気がある日本の漫画」1位~5位。

 

1位 ONE PIECE ワンピース 

2位 NARUTO ナルト 

3位 ドラゴンボール 

4位 鬼滅の刃 

5位 進撃の巨人

 

「ドラゴンボール」しか読んだことないなー…(;^_^A