昨夜は足立区の花火大会が、雷のため、

開演寸前に緊急中止になったそうです💦

 

会場の皆さんは残念だったと思いますが

雷雨は危険ですからね💦

河原だと、人に落ちてくる可能性もありますし(>_<)

 

私はその昔、花火大会に出かけたこともありますが、

今は【人混み】【大きな音】がNGなので

行きたいと思えなくなりました😅

 

昨年は花火大会をテレビやネット配信してくれるところもあり、

家で堪能しました☺️🎇

 

ところで、話は変わりますが、

皆さんはお米をどこに保管されていますか🍚?

 

我が家は食品庫に保管しています。

予備分を含めて2袋。

 

でも、

お米は冷蔵庫に保管した方が良いみたいですね💦

 

 

 

この暑さですから、食品庫に置くのは危ないかも💧

 

かと言って、冷蔵庫に米袋を入れるスペースはなく( ̄▽ ̄;)

 

保冷米びつも売っていますが、高い!

ポータブルクーラーの方が良いかも。

 

電器屋さんのポイントも貯まっているので

比較検討中です😅

 

それにしても、

【常温保存】の食品もありますが、

この気温ですから、家の中でも【常温】とは言えませんよね(><)

 

常温とは何度くらいかと調べてみたら

明確な決まりはないものの、一般的には15℃~30℃だそうです。

 

我が家の台所は、冷房が効かないので、

夏は30度以上になります💦

 

食品の置き場所も気をつけなければいけませんね(・・;)