我が家のエアコンから異音が発生するようになり、

購入から10年未満だったので、修理か買い替えか、ちょっと迷いましたが、

結局、トータルで考えたら買い換えた方が良いと思い、

昨日は2軒の電器屋さんで下見をしました。

 

1軒目のスタッフさんは、あまりやる気が見られないし、

なんだか人を小馬鹿にする印象があり、

「この人じゃダメだな」と早々に切り上げて2軒目へ。

 

今度は丁寧に説明してくれるスタッフさんだったので良かった☺️

 

ネットで下調べもしましたが、

やはり電化製品は実物を見ながら説明してもらったほうが良いですね💡

特にエアコンは高い買い物ですし😅

 

超省エネタイプの高いエアコンも勧められましたが

冬は石油ストーブを使うことが多く、

メインは夏の冷房で、1年中つかうわけではなく、

超省エネタイプではなくても良いので、通常タイプにしました。

 

一応、一晩考えて、今日改めてお店に行き契約。

今月中には工事業者がきます。

 

今のエアコンより馬力が強いものを購入したので

これで快適に夏を乗り切りたいです☀️

 

でも、昨日は2軒の店を巡っただけで疲れて

お腹が緩くなり、体力のなさを実感💧

 

今日も消耗すると思い、

前もって昼分コートリルを前倒ししました。

 

そのおかげで、お腹は無事でしたが

やはり疲れ果てて、帰宅してから爆睡しました( ̄▽ ̄;)

体力無さすぎる…

 

電器屋さんのポイントが貯まったので

台所用の冷風機(真ん中が開いているタイプ)を買おうと思いましたが

ダイソンは高いですねー( ̄▽ ̄;)💦

 

 

しかも、現物を見ると、かなり大きい💦

台所が狭いから、置き場所が…

 

サーキュレーターの方が良いかなー

でも、サーキュレーターだと

なまぬるい風しか出てこなそう😅

 

もう少し、比較検討しようと思います☀️