今日はご近所さんが救急車で運ばれました。

 

その後も、家の近くの道路を救急車が数台、

サイレンを鳴らしながら走っていて

「この気候で具合が悪くなる人が続出しているのかも💦」

と他人事には思えませんでした💧

 

ゲゲゲの女房、ごちそうさん、青天を衝け

などドラマでよくお見かけしていた、

俳優の中村靖日さんも、51歳の若さで心不全で亡くなられて…

 

私もまた最近、胸痛が起きたので、

やはり、秋になったら24時間心電図検査を受けた方が良いかも💦

 

そして考えるのが将来のこと。

 

 

 

一人暮らしになったとき、

入院するときの保証人、手術の時の立会人はどうしよう。

 

身寄りのない一人暮らしの人は

これからますます増えるのだから

この制度は無理があります。

 

でも、病院側としては、未払いになると困るし

手術で万が一の時、延命治療などについて

話をせねばならないから、難しいですよね。

 

記事にあるような民間の業者に頼むしかないのかな。

 

でも、悪徳業者もいてトラブルも多いみたいだし…

 

病気の時だけではなく、死後の処理もどうするか。

先のことを考えると、真っ暗な気持ちになります。

 

生きている間に準備しておくべきこと

調べなくては…