今日は七夕🎋✨

 

でも、特に笹の葉を飾ったりはしていません😅

 

昨夜は激しい雷雨でしたねー💦

そして今日はカンカン照り☀️

 

ちょっと買い物に出かけただけで、

ヘトヘトです💧

 

さて、先日手芸屋さんで購入したガーゼ生地で

ショールを作りました✨

 

外は暑いけど、電車内や建物内は

冷房が効きすぎていて寒い時もあるので

ショールが役立ちます😅

 

市販のものも持っていますが、

気に入ったデザインのガーゼ生地を見つけたので

試しに作ってみることに。

(ちなみに、生地代は約400円と安いです😆)

 

四辺を布用ボンドで整えて完成💡

 

 

ポイントは真ん中につけたマジックテープ。

半分に折りやすくしました。

 

 

そして、こちらはファミマで購入した

【瀬戸内レモンのバウムクーヘン】🍋

 

爽やかなお味でした😆

 

 

 

話は変わりますが、「虎に翼」。

結局、寅子の激怒理由がよくわからないままです💧

 

晴れの場で恥をかかされたのに、

穂高先生の方から謝りにいらっしゃるなんて、

なんと心が広い…(T . T)

 

寅子は恩師に謝罪もせず

「昨日のことは撤回しませんが」と

相変わらず何様な態度😡

 

もちろん、完璧な人間はいないし、

失敗することもあって当然だとは思いますが

主人公を傲慢で恩知らずな設定にしてしまうのは

いかがなものか…

 

良き相談相手だった優三さんがいなくなってから

寅子はどんどん増長している気がします💧

 

来週の予告では、花江ちゃんや娘から

しっぺ返しがくるみたいですが、

果たして、寅子は反省するでしょうか💦