朝ドラ「虎に翼」、梅子さんの家族問題は、衝撃の展開でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

梅子さんの夫の愛人が、まさか、三男の光三郎にまで手を出していたとは…

おぞましい…

 

 

 

「私は全部失敗した。結婚も家族のつくり方も、息子たちの育て方も、妻や嫁としての生き方も全部!」

 

でも、そうなったのは梅子さんのせいじゃないのに…

愛人を作った夫と、梅子さんから子どもを取り上げた姑のせいなのに…

 

「私は全てを放棄します。相続分の遺産も、大庭の嫁も、あなたたちの母としての務めも
ぜーんぶ捨てて、私はここから出ていきます!」


長い間、我慢して、苦しいことだらけの中でも

ずっと法律の勉強をしつづけていた梅子さん。

 

決断した後、梅子さんは毅然とした表情で、

「お互い誰かのせいにしないで、自分の人生を生きていきましょう」

と息子たちに言います。

 

「生きてください」ではなく「生きていきましょう」だから、

きっと、自分自身にも向けている言葉なんですよね。

大庭の家を出て、轟事務所に居候することになった梅子さん。

高等試験を受けて、弁護士を目指すことになるのかな。

 

梅子さんも、よねさんも、試験に受かりますように…!

 

そして、もうひとつビックリしたのが、

家庭裁判所の広報活動の一環、「愛のコンサート」の出場歌手です🎤✨

 

 

 

「福来スズ子」の名前も先日出てきたので、もしや…

と思ったら、なんと、りつ子さんでしたか爆  笑

 

なんと粋な朝ドラコラボ演出☆

 

「ブギウギ」と「虎に翼」は同じ時代ですものねクローバー

 

寅子(三淵嘉子さん)とスズ子(笠置シヅ子さん)は同い年。

りつ子さん(淡谷のり子さん)は2人よりも7歳ぐらい年上だったかな。

 

朝ドラに、大河の登場人物がでてきたことはありましたし、

(=「あさが来た」に「新選組!」と同じ山本耕史さん演じる土方歳三が登場)

 

朝ドラの登場人物が、大河に出たことはありましたが、

(=「あさが来た」の五代友厚役のディーン・フジオカさんが、「青天を衝け」にも同じ役で登場)

 

朝ドラに過去の朝ドラの登場人物が出てくるのは、おそらく初めてだと思います💡

 

明日は、りつ子さんが歌うシーンが出てくるのかな?

楽しみです(*´▽`*)

 

---------------------------------------------------

 

「虎に翼」にも出てきた「泉屋のクッキー」を買ってしまいました(笑)

久々に食べるので楽しみ♪