今日は業者さんが半日作業するので、朝からバタバタ掃除したのですが、

もうそれだけでグッタリ…

 

業者対応は親に任せて、私は自室で臥せっていました…

なんというか、「生気が抜ける」感じ。

 

やりたいことはたくさんあるのに、起き上がれない…(´;ω;`)

 

昨日は涼しかったのに、今日は10℃近く急に気温が上がったせいでしょうか…。

倦怠感も辛くて…

 

仕方ないので、寝込みながらネトフリで何か心が和むドラマか映画を観ようと思ったら、

ありました💡!

 

「ペンションメッツァ」

 

 

雰囲気が「かもめ食堂」と同じ照れ

 

山奥で一人でペンションを営むテンコさん(小林聡美さん)のもとに

様々なお客さんが訪れます。

なにか大きな事件が起きるわけではありませんが

「わかるなぁ」と思う言葉や、美味しそうなお料理が出てきて和みます☆

そして、長野県の緑豊かな風景が美しい!

 

もたいまさこさんも不思議な役で登場します照れ

 

まだ3話までしか観ていないので、続きが楽しみです☆

 

----------------------------------------------------

 

昨日は中途半端なサイズのはぎれと布用ボンドを使って

外出時に持ち歩く「飴ちゃんポーチ」を作りました♪

 

左は私用。右は親用。

マジックテープは白い方が目立たなくて良かったかも(;´∀`)

 

 

これは以前、作った保冷剤入りスカーフの残りのはぎれです。

ちょっと生地がかためだったので、

今はガーゼ生地で作ったスカーフを使っています😓

 

 

それにしても、梅雨前からこの暑さ…笑い泣き

 

今年の夏を、どうやって乗り越えたらいいのやら…すでに途方に暮れています汗