今まで長く使っていた化粧下地がリニューアルされたのですが、

匂いが…合わない( ̄▽ ̄;)

 

体調が悪化してから、匂いに敏感になってしまい、

化粧品も、なるべく匂いのないものを使っています。

 

それで、自分に合う化粧下地を探すべく、

様々なメーカーの化粧下地のテスターを手に塗って、くんくんと匂いをチェック。

 

うーん…結構、香料が強いものが多い…(;´∀`)

そして、無香料系の自然派志向のものだと、

白浮きして、バカ殿様か、カオナシのようになってしまう…

 

そんな愚痴をツイッターで呟いたら、

親切なツイ友さんから、

 

丸ブルー紫外線吸収剤が入っていない散乱剤のみのタイプだと白っぽくなりやすい

 

丸ブルー散乱剤は白い粉で、高SPFだと白くなりやすい

 

丸ブルーSPF50は、1日中野外で過ごす場合に必要とされる値で、日常生活ならばSPF10~20でも十分

 

というお役立ち情報を教えていただきました☆

ありがとうございます爆  笑

 

そんなわけで、嗅ぎまわった結果(笑)、

こちらに決定!

トーンアップUV乳液、エイジングケア、美白&エイジングケア デーケアレボリューション|エリクシール(ELIXIR)|資生堂 (shiseido.co.jp)

 

エリクシール「デーケアレボリューション」SPF30・PA++++

 

とにかく、のびが良くて塗りやすい♪

香料は入っていますが、それほど気になりません☆彡

 

ちなみに、SPF30より、SPF50の方が香料が強めの気がします。

そして、シリーズの中でも、「デーケアレボリューション」SPF30が一番匂いが薄めでした。

(ワタシの鼻調べ)

 


これで私も、石田ゆり子さんになれる!(なれない:即答)

 

ちなみに、匂い全般がだめなわけではなく、

柑橘類系のさわやかな香りは好きです🍊

 

蒸し暑くてすっきりしないので、

生活の木の「ネムリラ ピロースプレー シトラス」を部屋にシュッシュして、

空気の浄化をしています(*´▽`*)

 

ネムリラ ピロースプレー シトラス – 生活の木 オンラインストア (treeoflife.co.jp)

 

---------------------------------------------------

 

ベローチェで補食&昼分の薬服用。

 

 

それから、手芸屋さんでダブルガーゼの生地を購入。

(お買い得価格でした♪)

 

今度はこれで、保冷剤入りスカーフを作ろうと思います☆

 

 

※コメント欄、復活しました(;´▽`A``