昨日はめまいが酷くて一日寝込みましたが、

今日はマシになったので、懸案事項の整形外科に行ってきました。

 

首から腰にかけて、凝りすぎて痛みもあり、

今までは整骨院やクイックマッサージや鍼灸院に通いましたが

治療してもらっても、すぐ痛みが復活するので

きちんと整形外科で診てもらおうと思ったのです。

 

レントゲン検査の結果、

 

🔶首→ストレートネックより酷い状態

 

🔶腰→椎間板が少しすり減っている

 

と、よろしくない状態だとわかりました( ̄▽ ̄;)

 

でも、椎間板がすり減っているからといって

椎間板ヘルニアになりやすい状態、

ということではないそうです。

 

ただ、重いものは持たない方が良いみたいですね💦

 

仕事で大きなファイルを持ち運んだり、

資料類を束ねてゴミ置き場まで持っていくことがあるので

気をつけようと思いました😅

 

整形外科の診察のあとは、提携している鍼灸院へ。

とにかく明るくて、おしゃべりな男性鍼灸師さんでしたが、

仕事やプライベートなことを詮索してこなかったので

良かったです(⌒-⌒; )

 

筋肉をつけることを勧められましたが、

ガリガリだし、難しいんですよねー💧

 

「毎日少しずつでも、継続して行うのが大事です」と

アドバイスをもらいました。

 

三日坊主だから、なかなか続きませんが、

せめてスクワットを頑張ろうかな😅

 

今日は整形外科でちゃんと診てもらえて良かったです💡

 

帰りにベーカリーカフェへ。

卵サンド、売り切れていなくて良かった❤️

 

それから、手芸屋さんに寄って、ハギレを購入。

無印のポケット付きスカーフのような

保冷剤を入れられるスカーフを作る予定です🌟

 

 

2種類の生地で迷いましたが、

結局、両方とも購入しました😅

 

 

左の水色のハギレはイチゴ柄🍓

右のラベンダー色のハギレは花柄🌼

 

さて、うまく作れるでしょうか💦