今日は母の日ですが、

昨日&今日は強風と低気圧で体調が悪く

町まで花を買いに行けませんでした💦

 

代わりにイラストの花束をブログに貼ってみました…😅

 

 

母の日のランチは、

ちらし寿司、胡瓜とキャベツとミョウガのサラダ、

ジャガイモと大根のお味噌汁、

そして、ケーキの代わりにカステラ💡

(盛り付けが下手で映えないので写真はなしです😅)

 

他にも惣菜を作ろうと思いましたが、

余力がなく、これで終了💦

 

プレゼントは前もって買っておいたパスケース。

 

そして、

ミルクティー柄の白いハギレで

母のマスクケースを作りました😷

 

 

 

それから、母の日とは関係ありませんが、

PCモニターのカバーも作りました💻

 

 

今年の2月頃、ノートパソコンのディスプレイが壊れて変な色になってしまい、

外付けモニターとキーボードを購入したのですが…

 

 

モニターが剥き出しだと、キズがつきやすいので、

こんな感じのカバーを作りました💻

 

モニターの大きさギリギリのサイズで作ってしまったので

もう少し大きめに作れば良かったなー💦

 

 

裁ほう上手(布用ボンド)も、今までは小さいサイズを買っていましたが、

すぐ無くなるので、

今度は大きいサイズを買おうと思います(;^_^A