朝ドラ「虎に翼」では、ついに寅子が試験に受かり、

久保田先輩、中山先輩と共に女性初の弁護士になりました!

 

でも、よねさんと優三さんが口述試験に落ちてしまって…

 

よねさんは、試験官の失礼な質問に対して

言い返してしまったのが原因ですが

優三さんはなぜ落ちたのかな…

 

緊張でお腹を下しやすい優三さんですが

寅子のおかげで、それは乗り越えたと思うから

よねさんの時とは逆に

試験官から【男らしくない】という偏見を持たれたのか…

 

「潮時です」と受験を断念した優三さん。

せっかく筆記試験は受かったのだから

翌年、口述試験に再チャレンジして欲しかったなー💦

 

来週から、いよいよ寅子は弁護士としてスタートを切ります。

来週も楽しみです☺️

 

前置きが長くなりましたが、

こちらも弁護士が主人公の物語(漫画)です😅

 

 

主人公は間敏郎(はざま・としろう)、

42歳の弁護士。

 

肩や腰が痛くなるお年頃(⌒-⌒; )

 

間弁護士が事務の若い女性から

仕事の合間に

様々なストレッチを教わります。

 

きちんとやり方が書かれているので

ストレッチ本としても読めます😅

 

こちらで試し読みができます📘✨

 

 

 

私も身体がガチガチなのでストレッチやヨガはしていますが

もはや自己流ストレッチ、ヨガではどうにもならない状態💦

 

今日も鍼灸かマッサージに行きたかったものの

体調がイマイチで行くことができず💧

 

代わりに自宅でセルフ灸をしました♨️

 

今日は近所のスーパーとドラッグストアに行っただけで

ヘトヘトに💧

強風の中、自転車で行ったからかなー。

たいした距離ではないのに💦

 

夕飯は、山本ゆりさんのレシピ「豚肉と長ネギのグラタン」を作りました⭐️

マカロニの代わりにジャガイモにしました💡

 

 

明日は体調が良くなっていますように…