昨日は驚くべき光景を目にしました汗

 

両手でスマホを持って操作しながら、

自転車で疾走している若い女性Σ( ̄ロ ̄lll)!!

 

 

前を見ていないし、両手をハンドルから離しているし、

歩行者や車に突っ込んで事故になったら…危険すぎる…ガーン

 

自転車のルール違反の罰則も厳しくなりましたし、

さすがに「ながらスマホ」はありえませんが、

私自身もよく自転車に乗るので気を付けなければと思いましたあせる

 

自転車違反に青切符、2年後実施へ改正法案 「ながら運転」など禁止:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

自転車は車のなかま~自転車はルールを守って安全運転~|警察庁Webサイト (npa.go.jp)

 

そういえば、まだ自転車用ヘルメットを買っていなくて…

帽子型ヘルメットを買おうかなー。

 

-------------------------------------------------------

 

今日は「病院ラジオ」の放送日でした🏥

 

今回もサンドの2人と患者さんたちとのトークに励まされました。💡

 

サンドウィッチマンが 福岡・九州がんセンターへ!病院ラジオ | NHK

 

病気を受け入れつつ前を向いている人たちは強いなと尊敬します。

 

 私はまだ自分の病気を完全には受け入れておらず、 

病気になる前の自分の体に戻れないかと、つい考えてしまいます…( ̄▽ ̄;)

 

このブログを書き始めてから、ちょうど6年経ちますが、

まだまだ体調が不安定汗

ただ、以前よりコートリルを追加する回数は減っています。

 

問題は夏。

猛暑はコルチゾールを相当消耗するので、

気を付けなくては笑い泣き

 

↓我が家のつつじです。満開✨