昨夜は就寝時にまた胸痛勃発⚡⚡

 

微小血管狭心症の痛みなので、死なないとはわかってはいますが、

何度経験しても、嫌な痛みです…(><)

 

そんなわけで、また寝不足ですが、

昨日よりは体調がマシになったので、まずは美容院へ。

白髪の根元染め(^^;)

 

クイックヘアカラーのお店で

ネットで当日予約・キャンセルができるので助かります。

 

今日の担当さんは、仕事のことは一切聞いてこないので、安心☆彡

台湾の地震や花粉症のことなどを話しました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

そして、午後はブックカバー制作に着手。

布用ボンド(裁ほう上手)を使った縫わないブックカバーです📚

 

レシピはこちらガーベラ

【レシピ】ブックカバー | ボンド 裁ほう上手® | コニシ株式会社 (bond.co.jp)

 

 

生地は2枚必要で、

そのうち1枚は「フェルト推奨」とのことでしたが、

同じ生地に接着芯を貼りつけることにしました。

 

別の生地を使うより、

同じ生地を使った方が、粗が見えにくいので(^^;)

 

ところが…

レシピ通りのサイズに切った生地で作ったはずなのに、

文庫より小さくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

 

右袖の上下部分にボンドを塗りすぎたため、

本の右側が入らない…汗

おくすり手帳は入ったので、おくすり手帳カバーにします笑い泣き

 

 

続いて別のハギレで2回目に挑戦。

1回目の教訓を生かして、生地をちょっと大きめにカットしたのですが、

今度は文庫より大きすぎました…(^^;)

 

 

 

岩波少年文庫のサイズなら、ちょうどいいです。

といっても、横幅に余りがありますが…

 

 

 

次こそはうまくできるかな?

 

試行錯誤中ですが

ボンドで貼りつけるので、

縫うよりは簡単かもしれません照れ