お正月の「ぎぼむすスペシャル」を観ました!

 

『義母と娘のブルース』FINAL 2024年 謹賀新年スペシャル|TBSテレビ

 

小さかったみゆきが、ついに大樹と結婚することになって…

2018年の連ドラからずっと見てるので、感慨深いです☆

 

そして、みゆき&大樹の結婚式での、麦田(佐藤健さん)の歌の上手さにビックリしました(笑)

 

「嫁に来ないか~♪」の替え歌で亜希子にプロポーズして、

亜希子(綾瀬はるかさん)も

「その件につきましては~追ってご連絡します~♪」と

歌で返していて最高でした(笑)

 

ファイナルということで、最後は2050年まで描かれていました。

結局、麦田は「ご連絡」を待ち続けたままで、亜希子とは結婚できなかったみたいですが、

家族のような関係で、ずっと、亜希子&みゆきたちと一緒にいたのだなぁと心が温かくなりました♪

 

下山さん(麻生祐未さん)もずっと一緒でしたねー☆

 

そして!

セブンイレブンで、「ベーカリー麦田」のあんぱんが販売されることに爆  笑

 

https://x.com/gibomusu__tbs/status/1742380455419355260?s=20

 

昨日、近所のセブンイレブンに行ったら売り切れていて、

今日、やっとゲットできました☆

 

 

幸せのクローバーの焼き印が可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

包丁の切れ味が悪く、断面がギザギザになってしまいましたが(;´∀`)、

パン生地はふっくらモチモチ、あんこも程よい甘さで美味しかったです💛

 

本当に良いドラマでした☆彡

 

-------------------------------------------

 

血のつながりがない母娘の絆を描いたドラマに胸を熱くする一方で、

実の母娘関係の難しさについての特集記事が載ったこちらの雑誌も購入しました📕

 

週刊文春WOMAN | 文春オンライン (bunshun.jp)

 

「特集:母と娘って。」

 

ダイヤオレンジ内田也哉子さん&本木雅弘さんの夫婦対談

ダイヤオレンジ「ハンチバック」の作者、市川沙央さんと稲垣吾郎さんの対談

ダイヤオレンジ確執があった母と兄の葬儀の喪主となった村井理子さんの空き家処分の実体験話

ダイヤオレンジ母と娘の関係を描いたドラマ・コミックの紹介

ダイヤオレンジおひとりさまの終活に必要な公正証書3点セットについて

 

…などなど

 

内容盛りだくさんなので、

これから、じっくり読もうと思います(^^;)