涼しくなれば、体調が安定するかと期待していましたが、

夏のダメージを引きずっているのか、

不安定なままです💦

 

体重が増えれば、少しはマシになると思うのですが…

 

一番元気な頃は、今より10キロ太っていたので、

多分それが私のベスト体重なんだと思います。

 

何とか体重を増やしたいと考え、

5年前に病院の管理栄養士さんの栄養相談を受けました。

 

こんな風に、毎日の食事内容を記録して、

(1週間分)

管理栄養士さんに見せたところ…

 

 

その場で食事記録を見ながら、

パパっと電卓をたたいて、計算する栄養士さん。

 

「まだ若いのに、プロだなぁ…」

と感心するばかり。

 

計算の結果、

私は1日「約1200~1300 kcal

摂取しているそうです。

 

私の身長だと、

1日「1500~1600 kcal 」が目標とのこと。

 

牛乳にハチミツを加えたものを

間食に飲んだりすると良いと教えていただき、
栄養補助食品のカタログもくださいました。

病院用のカタログなので、ラインナップが豊富。

 

それでしばらくの間、

 

 

 

など、色々試しましたが、

そのうち、

栄養補助食品の人工的な味を受け付けなくなり、断念( ̄▽ ̄;)

 

今も頑張って食べるようにしていますが、

相変らずガリガリのままゲッソリ

 

結局、消化吸収能力が低いから、

食べても吸収できないんでしょうね…。

 

ラーメン🍜・カレー🍛・揚げ物🍗・ドーナツ🍩など…

胃腸が弱すぎて、

食べたくても食べられないものばかり。

 

ステロイドを飲むと太る副作用があると聞いたことがありますが

私はステロイドの力でも太れないようです。

 

でも、

病気や薬で、痩せるのも、太るのも、

どちらにせよ辛いですよね…えーん