今日も暑かったですねーゲッソリ晴れ晴れ晴れ

 

明日からの連休はもっと暑くなるとか…(;´Д`)

 

7月の時点で、既に夏バテして体調不良なので、

8月を乗り切る自信がありません。。。

 

さて、

寝違えによる首の痛み(その後)ですが、

昨夜、ネットを参考にして作ったタオル枕の位置が良くなかったのか、

激痛で夜中に目が覚めましたえーん

 

首が痛すぎて、寝た体勢から起き上がるのも一苦労。

 

薬を飲むために上を向くことすらできません。

 

これはマズイと思い、

今日はまた鍼灸治療を受けてきました。

 

治療をうけて、

酷い痛みはだいぶ緩和されましたが、

まだ油断はできません汗

 

そして、今日はお腹の調子も悪くて…。

 

昨夜は寝る前に、副腎のツボの重だるさと吐き気が出てしまい、

迷った挙句、コートリルを約1mg追加しました。

 

コートリル追加の判断は、本当に難しいですね。

 

ホルモンが少ないのも、多すぎるのも

身体に影響が出てくるから…。

 

ちなみに、私はコートリルは

薬局でこんな感じで半錠(5mg)にしてもらっています。

 

 

以前は、下記の「錠剤カッター」を使って、

自分で半分に割っていたのですが、

 

 

コートリルは柔らかいので、

上手く割れずに粉々になることもあり、

衛生上も良くないと思って

薬局で割ってもらうことにしました。

 

(薬局だと割ってもらうのは有料になってしまうんですけどね汗

 

追加するときは、大体2.5mg~5mgを服用することが多いです。

 

2.5mgにするには、

半錠のコートリルを袋の上から爪で上から押して割って服用しています。

 

なので、綺麗に真っ二つというわけにはいかず、

大体半分、という感じです(^^;)

 

(昨日は寝る前の追加だったので、更に少ない約1mgにしました)

 

今日はお腹を下し、薬が吸収されていないかもしれないので、

追加するかどうか迷うところです…。

(今のところ倦怠感は出ていないので、様子を見ている段階ですあせる