大宮駅 (JR 京浜東北線 東武野田線 ほか)「乗り」に集中します | りこたび

りこたび

トレすごで足あとをつけたいがために出る鉄道旅と武家時代のウィキを読んで興味深い人探しをしょっちゅうやっている人のブログ

残念です。

 

この春行こうと思っていた旅は

実行不可能となってしまいました・・・

 

 

でも、別に悪いことが起こったわけではなく、

むしろいい方向に環境の変化があり。

 

変化がある時は一過的にコストがかさんだり

お金のフローが乱れたりするので

しばらくじっとしとかないといけないというだけなので。

 

しばらくは旅に出るのではなく

溜まっていたブログネタを

書く方に集中しておきます。

あるいは首都圏近郊で写真撮るとか。

 

 

 

昨日の、銚子電鉄映画

「電車を止めるな!」上映会のために

降り立った大宮駅。

鉄旅での乗り換えではよく通るけど

降り立つことは滅多になかった駅。

 

こういう大型駅では

乗り換え時間に「迷う」時間をプラスしとかないと

結局間に合わなかったりするので警戒してました。

 

何年経っても大型駅で

現在位置見失ったりします。

 

でもそれほど複雑怪奇な構造でなくて助かりました。

 

 

 

帰りに鉄道博物館に寄るかどうか迷いましたけど

家に帰ってやらねばならないことが

にわかに増えてきたので、今回はパス。

 

いや、実のところ、

車両にはそこまで思い入れはなくて

あくまでも「乗る」のがメインなもので。

 

 

でも、せっかく

電車見放題と名高い大宮に来たので

ちょっとぐらいは見ていこうかと思い

 

 

東口へ

雰囲気が一気に庶民的になり。

 

 

来ました。大栄橋。

 

ここ確か、「鉄オタのぞみ50キロ」でも

出てませんでしたっけ??

 

 

玉城ティナさんの映画新作が出ると

「道子2万キロ」のTVer再配信が来るので

何度か見直せてるんですけど

「のぞみ50キロ」は見られないんですよね。

あれ結構好きだったんですけどねー。

スピンオフ配信の中でも一番面白かったですよ。

パラビとかなら見られるのかな??

 

 

路線がいっぱいあるので

ひっきりなしに電車が来るという噂の

まだいないね・・・・

 

 

あ、東武線はいるね。

 

 

 

まあ、朝夕のラッシュとかじゃなくて

昼間の谷間的な?

 

 

 

あ、よく見ると京浜東北線がいる!

 

 

 

なかなか出てこにゃい・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・タイムアップです。

 

そろそろ帰らないと・・・・・

 

 

 

また時間があるときに降り立ちます・・・・

 

 

 

惜しい!大宮で「一致」はならず。

ツガルカイセンのポイントゲトり計画練ってたのだがー

うううー

 

 

 

そういえば、ブログカテゴリーで

「JR」と「私鉄」って分け方がなんかおかしいなと。

 

「JR」と「JR以外」にしようかな。

そんなにJR重視なのかといえばそういうわけでもなく

ただ単にどうしてもトレすご基準なんですよね。

 

 

晴れ