積水ハウスさん主催の大工選手権で

リポーターをさせて頂きました🎤





ステージではFM802の飯室大吾さんがMCを務められ、大会を盛り上げていました🙌





今回の選手権では、

全国から集まった選りすぐりの大工さんが、

ブースのなかで、飾り棚や壁などを実際に作っていき技を競うものおねがい

優勝賞金は100万円びっくりマーク


第1回大会でしたが、

大工さんの熱意もすごく、

ものすごい盛り上がりでしたびっくり




東北エリアからの出場もありましたが、

ご家族が応援に来られていて

大工さんも気合が入ります💪


6歳ぐらいの女の子に優勝したらパパに何買ってもらう?と聞いて返ってきた答えが…




おねだりしたらパパ緊張しちゃう🫨


なんと可愛い答えなんでしょう🤭

いい娘さんだなぁと微笑んじゃいました。


私は積水ハウスの児玉さんとともに

各ブースをリポートしていたのですが、

児玉さんの目の付け所が、またすごい👍


「作業台の高さが違う🌟

あれは、作業しやすいようにオリジナルの台に作り変えている‼️」


「支えの数が違う🌟強度を増すための工夫だ‼️」


「スピードだけじゃない🌟

ヤスリを何度もかけなおす丁寧さがある‼️」


と的確に解説してくださいましたびっくりマーク


普段、デザインばかりに目がいきますが、

豊富な知識と技術で、

しっかりと作って頂いているのだと

体感しましたニコニコ




金賞に選ばれた方は涙を流しておられました🥲


みなさん、本当にお疲れ様でした😌

感動の時間を、ありがとうございました。