抹茶ちゃん初の旅行に行ってきました花


まぁ、旅行といっても近場の京都まで🚗

母と祖母も誘って、みんなでプチ旅行です☺️

まずは南禅寺へ!!


南禅寺


朝早くに着いたので、比較的すずしくて安心😉

おめあては、こちら💁‍♀️



南禅寺にある水路閣ですスター

琵琶湖疏水の水路で、現役で使われているそうですよ🫢

レンガ造りのアーチ型の橋脚と、お寺の和の雰囲気を一気に楽しめます。


南禅寺のそばには、カフェや茶屋も多いので行ってきました🐕

続いてはブルーボトルコーヒー☕️

ブルーボトルコーヒー


テラス席はワンコOKなんです☺️

ワンコのお水も出してくれますよ。

さらにウェルカムおやつとシールまで頂きました🙌



おやつは米粉のクッキー🍪


カフェラテのいい香りに、抹茶も夢中です飛び出すハート



ブルーボトルコーヒーのあとは、

五右衛門茶屋へ🍵




抹茶は浴衣にお着替えです👘



このあたりは、湯豆腐が有名なので、

お出汁のきいた湯豆腐を頂きました🥢




普段、少食の祖母が「おいしい!」とたくさん食べていたので嬉しかったです音譜


そしてこの後、急遽お友達とお茶をすることに🍵

二条城ちかくのらん布袋で、

お世話になっている整体の先生に会いました✨

会うやいなや、抹茶を抱っこする先生。

そして一言。

「左の前足が、かなりはってますね〜」


実は前日、お散歩中に突然歩かなくなり、

病院に行ったら指間炎ですと言われていたんです💦

ガラスの破片でも踏んでしまったのかと思ったのですが、どうやら捻っていたようです🐕



先生のゴッドハンドで修正してもらっていたら、

もう眠たくてたまらなくなったみたいですびっくり
緩めてもらった後は、この状態⇩


家のようなくつろぎ様🤣

改めて、骨格の大切さを感じました。

食事、骨格、精神と少しずつ整えていきましょラブラブ


ところで、らん布袋では抹茶を味わえるんですよ♪

美味しいお抹茶もいただいたところで、

お宿へと向かいました✨

続きは、また今度😌