先日、今城塚古代歴史館で開催されている「王家の丘-弁天山古墳群の系譜-」をご紹介するロケへおねがい



高槻の古墳といえば今城塚古墳をご紹介することが多いですが、

実は今城塚古墳よりも前にも、たくさん古墳は作られていたんです❣️

それが弁天山古墳群スター

古墳群というだけあって、沢山の古墳が見つかっていますびっくりマーク

古墳の大きさや、副葬品から、どれくらい力があったのか、ヤマト政権とはどんな関わりがあったのか推測できるんです!!


弁天山古墳群からどんなことがわかるのか、学芸員の今西さんに伺ってきましたニコニコ


JCOM高槻の情報BOXワイドたかつきで、

5月1日から放送されます✨

ぜひご覧ください照れ