先日、岡山旅行に行ってきました

〜倉敷編〜
まずは、美観地区へ行くため倉敷へ


昔ながらの街並みが続く素敵なエリアです



さらに、景観だけでなくご飯も美味しい

デミグラスソースがかかったトンカツが名物と聞いたので、商店街の中にある「かっぱ」へ
1時間並んで、ようやく出会えたカツはこちら💁‍♀️


分厚く肉の旨味がギュッとつまったトンカツに、
濃厚なデミグラスソースがからまって、
まぁ〜美味しかったです
この写真を見ていたら、また食べたくなってしまう
なにより驚いたのは、かなりビックなトンカツにお味噌汁とご飯のセットで1300円とお安かったこと
ちなみに、もう少し小さめサイズの定食もありましたが、並んでようやく出会えたトンカツだったので、ペロリと食べました

お腹がいっぱいになった後は、
美観地区散策がおススメです
NHKの朝ドラ「マッサン」や「カーネーション」映画「るろうに剣心」など、様々な作品でロケ地に選ばれているこのエリア
景観が美しいことはもちろん、
地元の酒蔵が作ったお酒や、倉敷デニムのお店、 のほか、マスキングテープの卸のお店、岡山の桃などフルーツを味わえるカフェなど、どこのお店も魅力満載です


↑これは、桃パフェ🍑

歩くのもオススメですし、船に乗りながらゆったり巡るのも楽しいです




さらに、倉敷名物「むらすずめ」作り体験もしました

小さなクレープのように、
皮でアンコをつつんだお菓子なのですが、
下は鉄板なので、慎重にしすぎると熱い‼️
手早く丁寧にするのは、不器用な私にとっては難しかったですが、一応完成

出来立てアツアツで美味しく、ホッと一息つけました
いや、本間に食べすぎやん!という倉敷旅でしたが、行きたいお店はまだまだありコンプリートできず
またいつか、倉敷旅行に行きたいです

岡山編はまた改めて