大雨でも流されないセミ

今日は集中豪雨だった

セミがたくさん川などに流れていかないのはなぜだろう

雨の時セミは何をしているんだろう

雨が止んだ途端にこれ見よがしに鳴き始めるずうずうしさはなんだろう

まだまだセミに対するトラウマが消えない、悔しい、怖い、うるさい

そんな事を考えていたら妹が帰ってきた

新作のDVDを借りてきたようだった

家族で見た

アクション物だった

途中で主人公の外国人と敵対する女スパイがエッチで濃厚な絡みを展開しだした

茶の間が一瞬にして気まずい空気に包まれたその刹那

セミが窓から飛び込んできた

ミンミンミンミンミンミー!!!

お父さんが立ち上がりセミ退治に

お母さんは何かの準備をしに台所に

妹はトイレに

一瞬にして空気を変えたセミ

これでチャラにしたとでも思ってんじゃねえぞ