こんにちは♪
saraです。
以前ダイエットしたのは2、3年前だったか、
シニアのダイエットで頑張って8ヶ月でマイナス10キロに成功させました。
その後はゆっくりボチボチとリバウンド。
今はなるべく高カロリーな食事は控えた生活しております。
しかし痩せるのは難しいけど、太るのははやいですからねぇ。
気を付けないと・・・。![]()
今日はお友達のお店の紹介です。
観光地でもある南紀白浜では小さいながらも頑張ってる女性が沢山います。
彼女もその一人。
さぼてんぽったーさん。
今の町に越してから友達と呼べる人が少ない中、
お店のスタッフの知人であった彼女を紹介してもらってからのお付き合いです。
陶芸やらクラフトバンドの講師をしながらが7.8年前から?だったかしらね。
冬は壺でお芋を焼いて販売していました。
先日紹介した絵描きのベーグル屋さんのすぐ近くです。
こちらの彼女は去年一昨年一緒にNY旅行した時にかなり助けて頂きました。![]()
現在はハワイにお住まいなので今年は3ヶ月間だけのお店になりますが、かなりお客様が付いてるお店なので、彼女一人帰国してきました。←焼き芋の為
ご主人を一人残してこの人気の焼き芋屋さんをやっています。
ハワイでもやるのかと聞いてみたくなりました。
きっと向こうでも人気が出るでしょうにね。
貴重なお芋は帰国前に国内の農家さんに
何か月も前から手配していたらしいです。
なんでも寝かせて置くと甘味が増すのだとか。
シーズンを待って今か今かと思ってました。
私はホクホク
した紅はるか
がお気に入り。
スタッフはしっとりしたシルクスイート。![]()
貴方はどちらがお好きですか?
3月中旬には旦那様が待つハワイに帰国??されるとの事ですからお近くの人は一度ご賞味あれよ。
では、またね。![]()




