めぐみちゃんが室戸へ行きたいと言ってたので、一緒に行くべくお宿を探している時に見つけたキャンペーン。




ひがしこうちでGOGO!クーポン付き宿泊プラン。





平日だと、7000円以上の宿泊一泊につき5000円分のクーポンが付いてくる ラブ

上限は二泊まで。



キャンペーン期間もクーポンが使える期間も来年1月末まで。





結局めぐみちゃんはお仕事が入って、来れなかったのだけど、11月には一緒に行く事にしたので、その時もクーポン付きのホテルを予約しました。





今回は一人なのでいろいろお願いして、まず行ったのはオステオパシーの治療院アレルセラピー カフナさん。
京都の鍼灸院の安藤先生をもう少し野生化したような市川先生は、とても優しくてお茶目な方です。

筋反射テストで全身を診て行くのですが、私の場合は心臓に負担がかかっているのと、左脳が働いてないと… 目





第一頚椎のつまりを取ってもらい、右肘の痛みと右足が入り込んで動きが悪くなっていたのを治してもらい、ついでに右手首と左肩甲骨のつまりも取ってもらいました。




つまりが取れてスッキリしたところでお昼ごはんは薫的神社近くのオーガニック料理BIOキッチンtuturuさんへ。


野菜だけなのに美味しくて満腹。




食べた後、せっかくだからと薫的神社にもお詣りしました。



龍の欄間がすごい神社でした。




その後、コサマがもっとすごいパワースポットに、と連れて行ってくれたのが五所神社。

こんな道を⁉というくらい細い道を行った先にあったのは…


杉の巨木の間を入って行く神社。





この間を通って…







本殿の彫刻も素晴らしい。




そして、何よりそこら中にある巨木がすごい。



異空間のような神社でした。




私は、行き帰りの道端にあるクサギを見つけては、コサマとワトソンさん2人に協力してもらってクサギの実を集めました。


これだけで、2年かかって集めたくらいの実が!今年はこれでクサギ染めが楽しめます。