児島の暮継工舎で行われたカード織り教室で織った肉球模様のベルト(ベルトにするには長さが足りないけど何と呼べはいいかわからないので)



色のチョイスが悪くて今ひとつ模様がハッキリしないので、色を変えて織ってみました。








模様はハッキリしたけど、あれだけ気をつけてカードに糸を通したつもりなのに、間違えてしまい、気がついたところは直したのですが、直しきれてなくて、肉球がまるで蟹のように…







それでも何とか最後まで織りました。
次は間違えないように糸を通さなくては!







糸績みした大麻に撚りをかけてみました。
こうやってみると、細いところがものすごく頼りなくて…

途中で縺れてモシャモシャになったところもあり、絡んで切ってしまったところあり。課題は山ほど。
この糸は経糸としては使えない気がしてきました。これを緯糸にするとしても、帯一本分の糸、いつになったら出来るのか気が遠くなってきました。