しばらく前に大阪の足もみおうぢが、みやもんに吸玉療法を受けたといって、その写真をフェイスブックに載せていました。




それを見て、「私もそれやりたい〜」と言ったら、みやもんが「いいよ〜、いつでも」と言ってくれ、施術料はお飾りで交換したいと言ってくれました。




1月の京都行きに合わせて日にちを決め、それに合わせてお飾り作りを。

小柄でコロンとした優しいみやもんのイメージで作ったお飾り。



自分で染めた精麻をアクセントにつけました。
問題はこれをどうやって崩さずに持って行くか、ですが、ちょうどいい大きさの箱があったのでそれに入れて。



みやもんのご自宅サロンは寝屋川市にあります。新大阪から地下鉄にのって淀屋橋まで行き、そこから京阪電車に乗って寝屋川市駅まで行くのですが、淀屋橋で降りて京阪の駅がわからない…




グーグルマップと共にグルグルしながら、やっと見つけたけど、ホームに停まっている電車が合っているのかよくわからないし(都会の私鉄のシステムがよくわかってないので)多分これかな?という電車に乗ったら、一つ前の駅で「この電車は当駅止まりです」と降ろされてしまったり…




何とか寝屋川市駅まで行ったら、今度はバス停がわからなくてウロウロ…
不審に思われたのか、バス停にいたオジサマに声をかけられ、やっと目的地行きのバス停を教えてもらえ、現地のバス停近くまで迎えに来てくれていたみやもんに会う事が出来ました ラブ



みやもんは天城流で知り合ったホント〜っうに世話好きな大阪のおばちゃん(ちゃんとポケットには飴ちゃんが入ってる)ですが、出来る事もハンパなくて、いろんな資格を取りまくっているので、施術も一つや2つや3つや4つではなくいろんな合わせ技が出来ます。



私は吸い玉とカッサとアロマトリートメントと天城流その他を合わせて、それこそ頭のてっぺんから足のつま先まで、最後にはお高いに違いない高級クリームをたっぷり使ったお顔のマッサージまでやってもらい、全身緩んで、「どうする?帰りの電車でナンパされまくったら〜!」などという冗談を言いながら癒やされまくったのです。




さらにお土産のおやつセットまでつけてもらって大満足な一日でした。