ぼーっとしてるときとかに、あ、そういえばこんなことあったなぁ🧐って思い出すのでまだまだ思い出し番外編定期的にあるかもです😂



メモっとけばいいものを😇







クレジットカード💳



船の中ではないのですが…



これはLAでもハマった問題なので気をつけてほしい『【LA旅行】うちらトラブル不可避編vol1』こんにちは👐例年12月って15℃超えることってありましたっけ?1日の気温が10℃以上変わるの体がついていけないですね🥶🥵みなさん体調には気をつけてください🥲今…リンクameblo.jp




カード会社とか銘柄によると思うのですが、海外で使えないカードがあるので複数のカード会社、銘柄のカードを数枚持っていくことをおすすめします☝️




楽天カードはLAでのUberで全く使い物にならず、今回の台湾でもUberは無理でした😇



前回旅行で勉強していたので今回は違うカードを持って行って無事にUber利用できました🙌💖




楽天カード、海外ではあんまり役立たず😇

コンビニでもこれ使えないよーと言われました😇



船の中でのクレジットカード登録では問題なく使えてましたし、カード会社に問い合わせても使える状態とのことでしたので単に海外では使えないところ多め😇というかんじでした🙂‍↕️



皆様もカード問題は旅行での楽しさに大きく影響するのでお気をつけて🥹🫶