看護師の
特定行為とは…




Dr.がしかできない
手技


気管カニューレ交換
胃瘻交換
膀胱ろう交換
創傷管理
輸液管理
中心静脈カテーテル抜去
動脈血液ガス分析関連


を実習を通して
合格すれば
看護師でも
できる手技なんです。



ただし、


1年を通して
勉強&試験
合格したら
実技演習
また試験あって
合格したら


晴れて
取得し


特定看護師👩‍⚕️
となるわけです


その前に
面接&小論文があり



まさかの合格💮





4月から研修が
始まりました泣き笑い





まぁー、エグい笑い泣き



毎月ノルマこなすのに

必死💦💦







休みの日は

5時間は勉強してるかなー





仕事ある日も

コツコツやらないと

間に合わないチュー






47歳

まさかのお勉強中です

📚




毎月1回ある

演習は




地獄凝視




朝から夕方まで

丸一日





症例を通じて

皆で勉強📚





当てられるし

ヒヤヒヤ不安





しかも一番怖いのが




8月末あたりに

ある筆記試験に

落ちたら




そこで研修終了

&

60万円💸支払い

があります無気力無気力無気力






いや、これは

必死になるよね

何がなんでも

乗り切って見せます笑い泣き笑い泣き





頑張れ私びっくりマーク不安びっくりマーク